見出し画像

数こなす

このところ結構定期的にテニススクールに通えてます。
おかげでコーチからもいろいろとためになるアドバイスを頂けてる感じ。

①サーブの時に、左足がぐらぐらだから良い時と悪い時がはっきりしてる。
②フォアストロークの時のテイクバックで、ラケットが下に向き切れて
 いない。きっと力が入ってるからだ。

などなど。
で、教えてもらうとちゃんとそれなりにできるようになる。
ただこれも翌週になるとまた出来なくなる。。。

子供のころだったら、教えてもらった後にとにかく打つことを繰り返せば
それなりに覚えることが出来た。でも大人になるとそれがしずらい。
じゃあどうする?となると、あまり具体的な対策はない。ってことは
うまくならなくて良いってこと?うーん。。。

結局のところ、数をこなして覚えるしかやっぱり無いんだよなあ。大人になっても。あとはどれだけ理屈を覚えて、なるべく効率的に覚えることができるかだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?