見出し画像

初歩的な質問

昨日半年振りにスクールに通い出したのですが、その前に自分で交換してたグリップテープがプレー中に剥がれかけてきたのに気づきました。

前回も自分で貼り替えてたので大丈夫と思ったんだけどなあ。。。と思い、「テニス グリップテープ 交換」で検索。

うーん、特に間違えてないなあ。。。と思ってて、ふと疑問。

ん?元のグリップテープも交換?

そういえば、いつかのテープ交換の時に、もともとあったテープも一緒に剥がれてしまっって、そのままにしてたな、俺。

元のグリップテープって必要なんですかね?そのうち剥がれてしまうと思うんだけど。。。

ちなみにバドの時は結構真面目にやってたので、元のテープが使えなくなる前に折れてました(苦笑

***

スクールの方は散々。
とにかく打点が合わない。特にバックに至ってはここまで打てないのって、初めてテニスやった時以来のレベル。どうしてここまで忘れるかね、俺。
よくこんなんで先日知人とテニスしたよなあ。やはり今はレベル関係無しにとにかく打たねば。いやはや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?