忙しい?スキルが足りない?
このところ少し業務が慌ただしい毎日を過ごしています。
それは顧客からたくさんの案件を頂いている事が主因ではあるのですが、それに加えて、人の入れ替えがあったり、こっちで対応出来なかったものを外部に依頼したもののうまく出来てなかったりなどの原因もあったり。まあ何はともあれ落ち着かない感じ。
いくつか並行で実施している案件のうちの1つが、私の上司が関わってる案件なんですが、どうにも応対が悪くて。設計内容を確認しても把握してないし、全体的なスケジュールを確認してもあまり確認しようとしない。
多くの周りの人はその上司のことを「あの人はできる人。でもいつも忙しい人」って評価な様子。ただ私からみると結構な割合で私がフォローしている現在そこまで忙しくなることはないはず。だとすると管理するためのスキルが足りないだけなんじゃない?とも思ってみたり。
転職したことで少しお気楽ポジションになれている今、あまり周りのことをとやかく言うのは辞めてる手前、あまり彼にも改善は望みませんがこっちは気苦労ですわ。ま、ほどほどに働きたいものです。
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