見出し画像

流行遅れの流行病

基本天邪鬼な私は、いつも人と少しテンポが違うからって、何も流行病まで、ちょっとずれて罹らなくても。。。

そんな訳で感染しました。は〜去年まではなんともなかったのに。油断したと言われれば否定は出来ないかな。でも世の中と同程度のレベルで注意はしてたけどなあ。

症状は思ったよりも重大なレベルでの辛さってことでもないって感じかな。でもこれもワクチンのおかげかもしれないし、それはそれで感謝。ただ頭痛はきつかったな。あと鼻も辛い。あと何はともあれ味覚がダメ。ん〜おかげでプチダイエット状態ww

薬出してもらったのですが、さすが噂に違わぬ出費。普段は保険料に助けてもらってるんだなって痛感しましたわ。そしてこの薬、なかなか重い。もしかして薬飲んだ方が調子悪くなるんじゃないか?って疑っちゃいけないレベルで疑いたくなる(苦笑

***

流行病の対策はどこも既にしっかりしてるからなんだろうけど、今回病院で速攻で検査して陽性だとわかると会計は後日で良いから、まずは処方薬局へ行ってとのこと。そして薬局側でもテキパキ隔離というか屋外で待たされる。こっちゃ体調悪いんだけど屋外?って思わなくもなかったけど、正直もう結構朦朧としてたから文句言うだけの体力なしw

でもね、病院も薬局の方もとにかく優しくて癒された。おかげでただいま順調に回復中。noteにこれだけのグダグダ文章書けるぐらいまでに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?