見出し画像

慣れた自分に刺激を

ただいま新幹線車内で記事作成中。
金曜夜だと、さすがに人が多い。

年齢を重ねていくと、仕事がどんどんマンネリ化していく。ある程度仕事が慣れることもあるし、過去の経験と同じようなことをすることが増えてくる。そんなことから惰性で仕事をしてるんじゃないのか?って自問自答してしまうことがある。

基本的にサボりたがりな私はこういう感じになると黄色信号。
なるべく自身に程よく刺激を与えないと、惰性になっちゃう。

そんな訳で最近こういう時にどうするかというと、同業他社さんとお話することにしてます。こうすれば今の自分がいかに小さいか、まだまだ足りてないのかということに気づける。

今日も知人の尽力もあってお話する機会を作って頂きました。
先方はまだまだお若いのに私が経験していないようなキャリアの人。教科書での回答ではなく、ご自身が経験されている生の経験をお話してもらえるから、こちらも自然と頭が下がる。ほんと今の自分に足りないことばかり。

ただそんな中で私の気づきに対して、その観点を誉めてもらえたり評価もしてもらえた。なんか良い関係性。うまくまた次回につなげられると良いなあって思えたとても良い時間になりました。

***

そんな良い日なんですが、さっきから新幹線車内で尋常じゃ無いレベルの
「ボリボリ」っていう音、あれはなんだ!?
めちゃめちゃ新鮮で歯応えの良い大根の超絶浅漬けか何かなのか?ってぐらいww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?