見出し画像

さよならテニス・・・スクール

先日ちょっとだけつぶやきましたが、ひとまず2/29で私にとってテニスはおしまい。

な、なんと通ってたスクールが閉館になっちゃったんです。
まあびっくりするぐらい施設古かったしねえ、建物自体もコート周辺も。
そういう意味では妥当ではあるけども、もうちょっともつかなあって思ってたらあっという間に。

代替策として同スクールが経営している他エリアを紹介受けて、実際行ってみたけど、正直自分自身のテニスへの意欲があまり無いことに気がついてしまって。ほんと天邪鬼なんです(汗

基本的にプレーしている間はそれなりに楽しいんです。でもね、変なところで自意識過剰が出ちゃう。もっとうまいプレーしろよ自分!とか、そこへリターンするのつまらなくない?とか。

一時的ちょっとだけ上のクラスでやらせてもらったことで、自分の中で「もっともっとやれんだろ?」が強く残ってて、変なところで真面目さが出るというかなんというか。。。

ほんとアホな性格だと思います。
もっと周りと一緒に楽しくわいわいやればいいのに。そして案外それを望んでる癖に。

ということでひとまずテニス難民になりました。
スクールはもう良いかな。たぶん上記のような考えにすぐ戻っちゃう。幸い知人がテニスをやらせてもらえる環境を時折セッティングしてもらえるみたいだし、気が向いたら行ってみよう。
それまでは食欲もほどほどに。なんとか体重維持をー(汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?