見出し画像

スッキリしたもの、しないもの

このところ何かスッキリしない。
新しい業務を担当することで、これから新たに覚えることが多くて、しかもそれが目に見えて進んでいるようには見えないこと。スッキリしない。

気持ちなのか、それともよくわからない「だるさ」。
自分でもその嫌なところを表現出来ないぐらいなので、それを他人に伝えて改善してもらえるようになんて出来ない。スッキリしない。

昨夜見たサッカー代表戦。
試合内容はともかく、伊東選手がアップを開始した時点からTV越しにでも聞こえてくる観客の応援する気持ち。ピッチに入った後、そしてボールを触った際。はたまたゴールを決めた際。あの場に居た多くの人が、1つのスッキリしないここ最近の嫌なニュースの結末を見たような、なんかそんな感じを受けた。スッキリした。

代表戦が始まるまでの間、広島vs横浜を観戦してたんだけど、19時時点でかなり厳しい展開。そのあと代表戦を見て上記の通りスッキリした訳ですが、終わったあともまだ広島は試合が続いているとのことに気づく。あの後追いついて延長戦との事。急いでチャンネル切り替え。お、しかもチャンス!小園のタイムリー3ベース!よし!今日はこれで勝ったかな?と思いきやその裏でサヨナラ負け。。。うーんやっぱりスッキリしない(苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?