見出し画像

やりたいこと?

先日の記事の通り、テニススクール通いを辞めたもので、晴れて「単なる運動不足おじさん」へ仲間入り(苦笑)

一方で日頃から食欲のままに生きているのと、またストレス耐性の弱い体質としては、せめて何か運動でも続けないと、ダメになりそう。

でもねー。いざ何かするとなっても案外難しい。
そもそも俺何やりたいんだ?運動したいとはいえ、1人でやれるようなランニングのように根性あるものは絶対出来ないだろ?だからといって今からまったく出来もしないようなことをやるってのも大変だよなーと自問自答。

たぶん性格的には対人スポーツ。でも年齢的にはもう接触プレーのあるものは自制するということまで決めた。
(フットサルやりたいけどね、たぶんまた怪我する。。。)

ということから以下が候補に。
・バドミントン(一応経験者だし)
・ピックルボール(テニスとバドミントンと卓球の合いの子みたいなの)
が候補に。

ただ、バドミントンもピックルボールもやるところ遠い。。。
別に都内でも普段通ってるから良いし、と思って広範囲で調べてるもののなかなか良いご縁が。

できればスクール形式のように、簡単に意欲低下しがちな私に多少強制的に参加させるものがあれば尚良いんだけどねえ。。。
おじさんたちを巻き込んでスポーツさせる、なんかそういう企画って無いものなのかね。これから日本は高齢化社会だぞ。保険制度がなんとかも大事だけど、それよりも健康寿命が大事なんでしょ?だったらこういう企画がもっと増えていいんじゃないの?

・・・などと訳のわかんない批判をしてしまいそう(苦笑
ま、それはさておき、いろいろ考えるのも大変。そろそろどっか探そう。そして少しでも今のストレスを減らすのだ俺よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?