見出し画像

避けては通れない問題

広島生まれ大阪育ちな私としては避けて通れない問題があります。

広島風と大阪風のお好み焼きどっちが好きなの?

です。
これもう人生で何度も質問を受けたし、面倒なので自分で切り出すこともありますw

ちょうど昨日都内でお好み焼きを食べてきました。
広島の味を提供してくれるお店として結構人気なお店。私の好きないか天入りのものがあったり、他にも様々なメニューが。お酒も広島の地酒あったな。飲んでないけど(苦笑

人気店なのでフラッと伺っても入れないので、昨日は予約して訪問。いや〜ほんと幸せでした。その幸せさにきっと私は相当テンション高かったらしく知人たちも不思議そうな顔してました。

なんで粉もんってあんなに美味しいんですかね?怖い。あとソースとマヨの組み合わせも悪魔的。昨日たくさん食べすぎて帰り道大変でした。。。

それはさておき、最初の質問。
私の今の結論は、

結局はお店次第

です。当たり前か。でもそうなんですよ。
そもそも比べる必要がない。大まかなジャンルが一緒なだけでそれぞれ美味しいものがある。ラーメンだってそうでしょ?

まあお酒の席での1つのネタとして振ってこられてるだけなのは、わかってるのでこっちだって大人なんでそれなりに話は広げますけどね。でも結局はこれ。

今度は大阪風のお好み焼きの美味しい店も探してみよう。
また昨日のように楽しい時間が過ごせるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?