見出し画像

カープの試合が見れる?

基本的にそれなりの野球好き(っていうかカープ好き)な私ですが、今の私の生活スタイルではなかなか生観戦が出来ない状況。

そんな中、朗報が。静岡に2軍のチームが新設。しかもウェスタンリーグなんだそう。お?ってことはカープが遠征に来るんじゃん!

ここで基本情報。
2軍のリーグはセパではなく本拠地の場所から東西に分けて、イースタン、ウェスタンになっています。昔は6球団ずつ分かれてたんだけど、近鉄消滅〜楽天になったことに伴い、イースタンが7チーム、ウェスタンが5チームという変則な仕組みに。だから当然試合数に影響してしまう。これじゃせっかく実戦を経験させたい若手選手の成長が止まるっていうことから、改善を望まれてたって一因もあるのかなと。

ま、そんなことはさておき、静岡ならもしかしたら見に行けるかなあ。でも微妙に遠いか。でもカープの2軍ってなかなか見れるチャンスなかったし、これはこれで多少の移動が発生しても行く価値あるな。

た、楽しみすぎる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?