見出し画像

素直な気持ち

我らがカープ。
昨日時点で貯金13の首位。そりゃ嬉しいですよ。はしゃぎたい気持ちでいっぱいですが、なんかね素直に喜べない自分が。

だって4番小園ですよ。先日来日して始球式をやったクリスジョンソンが、「なんで小園が4番?」って言ったとかw。
外国人バッターどちらもほとんど戦力になってませんよ。打線全体を見ても毎日日替わりオーダーですよ。時折主力選手を休養日として休ませますよ。それで首位。

これで首位になれるなら、過去のシーズンでもっと戦力が整ってた時期あったよなあって思う日々。たしかに先発投手陣はすごい。床田、森下、大瀬良、九里の4枚は強力。そしてここにきて玉村が1人立ち。さらにシーズン前半を支えたアドゥワ、また先日は森も好投しましたね。これだけ居るのはたしかに強力。リリーフもフォーム改造してシーズンに望んだ森浦と塹江がここまでやってくれるとは。

とはいえ、とはいえだ。
いくら今年極端な打低投高だとはいえ、今の打線でここまで上位に居続けるとはねえ。いくらファンでもちょっと不思議な気分だと言わざるを得ない。

ただおそらくなんだけど、ここまで選手の体調やコンディションを考慮したローテや投手起用、また打者も時折休ませるという姿勢が大きいんだろうな。だから今年は怪我が少ない。さらにたまに出てくる選手もモチベーションが高そう。だから見ててもなんか面白い。

1ファンとしては今の好調をもとに秋口の結果について、そろそろ妄想する時期。良いですよ裏切られても。今年はそれだけここまでたっぷり楽しませてもらったので。。。。でもやっぱり妄想通りになって欲しいなあwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?