見出し画像

[ピックルボール]思った以上に

先週末のピックルボール練習会のお話。
マイパドルを早速頂き、颯爽とプレー・・・と行きたかったけど、ほんと蒸し暑くて大変でした。そういえばこの時期だからとはいえ、練習会の日ってずっと雨のような。

自分のパドルってやっぱり良いなあ。今までは心のどこかで「他人のだし、何か傷つけたら大変」ってあったけど、それもなし。

プレー的には少しずつ慣れてきて、ボレーしちゃいけないエリアでのボレーは少し減ったかな。でもまだ3本目をボレーしちゃいけないってやつは、たまにやらかす(汗

おそらくテニス経験者なんだと思うけど、お子さんが2人来るんだけど、とにかくうまい。ゲームやったけどもう全然相手にならない。。。他の人にはここまでの印象なかったんだけどなあ。
ただそのゲームの中で味方選手が誤ってボールを打てなかったやつを、後衛でフォローしたのがあったんだけど、それをたまたま主催者さんが動画とってたらしく、後日見せて頂きました。

ただ
・・・なんだこれ?めちゃスイング遅い・・・

もっと自分ではしっかり振り抜いてるはずなんだけどなあ。
ま、ガットがない分、打つところはフラットな訳で、その点では風を逃さないだけスイング遅くなるんだけど、それにしたって。。。

もっと、しっかりブン!って振り切らないとだなあ。
こりゃ次回に良い反省が出来たって感じ。
次はもっと良い動画を撮ってもらおうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?