マガジンのカバー画像

工房まるの次なる一歩〜アトリエW移転と第二の拠点づくり〜

25
障害のある人、ない人と区切らないインクルーシブな社会にしたい。なぜなら、多くの人が求める豊さは、混じり合おうとする社会で生み出されるから。そんな思いを持って1997年工房まるの活…
運営しているクリエイター

記事一覧

無事終了!「工房まるアトリエのW移転&第二の拠点づくりプロジェクト」クラウドファ…

7/20よりスタートした工房まる初のクラウドファンディング。8/22に目標金額300万円に到達、8/2…

maru
10か月前
2

「One of a kind 唯一無二 世界に1つだけのアート展」開催中です!

9/5(tue)まで福岡市中央区薬院の「TOYO KITCHENSTYLE (福岡ショールーム)」にて「One of a kin…

maru
10か月前
4

田村だより①〜ウキウキタムラ!

田村での活動がスタートして2週間。 この広くて明るい空間が心地いい1階のアトリエです。 …

maru
11か月前
1

日佐だより①〜感謝の気持ちを込めて〜

クラウドファンディングへのたくさんのご支援、本当にありがとうございます!現在、日佐のアト…

maru
11か月前
2

てくてくプロジェクト 「ヒポポタマルの夏休み」開催中!①

嬉しいニュースです!工房まる初めてのクラウドファンディング。残り9日して目標300万円に到達…

maru
11か月前
1

田村のアトリエはじまりました!!!yeah yeah yeah!!!

8/5〜7の3日間、猛暑の中、暑い!熱い!!怒濤の引っ越しを終え、どうにかメンバーが活動でき…

maru
11か月前
4

いよいよ。

「みんなの息づかいを待つ空間②」をUPしてわずか3日。この3日間でアトリエ①の床塗り、内装、水まわり器具の設置、畳搬入が終了し、その様相はまたガラリと変わりました。 そして昨日から荷物の搬入を開始しました。猛暑の中、汗を流しながらの搬入です。暑いけど、気持ちの良い空が広がっています。野方のアトリエに負けない広い空。この場所に決めた理由の一つです。 本日は野方のアトリエでの活動最終日。2016年3月から約7年半、飯盛山の麓の閑静な住宅街にある平屋建ての一軒家で、とても穏やか

みんなの息づかいを待つ空間②

連日猛暑が続きます。そんな日も田村の建物の改修&改装工事は続きます。8/5~8/7には引っ越し…

maru
1年前
1

「ザ ロイヤルパークホテル キャンバス 福岡中州」の内覧会にご招待いただきました!

クラウドファンディングが始まりました!続々とご支援をいただき、多くの方がmaruを見守ってく…

maru
1年前

てくてくプロジェクト 「ヒポポタマルの夏休み」はじまりました!

工房まる初めてのクラウドファンディングに挑戦中。みなさまからの温かいご支援を賜り、こころ…

maru
1年前
3

日佐のアトリエはじまりました!!!yeah yeah yeah!!!

7月4日(火)に待ちに待った日佐のアトリエでの活動が始まりました! 2年間の思い出が詰ま…

maru
1年前
5

あふれる思いを絵に描く

田村のアトリエを見に行ってから、大隈さんは新しいアトリエを描き始めました。 いつも音楽を…

maru
1年前
2

あふれる思いを手紙に綴る

野方のアトリエ。最近、何かと話題になるのは移転のことです。そんな中、毎日毎日、自分の気持…

maru
1年前
2

日佐のアトリエ内装工事完了でメンバー・スタッフと大掃除!

1ヶ月ほど遡りますが、6/21(水)に改修後の日佐のアトリエの大掃除をメンバー・スタッフ共に行いました!この日は終日、午前と午後でメンバーを入れ替えて丸1日、日佐のアトリエです。 エアコンも設置され壁紙もピカピカで新しくなった日佐のアトリエの隅々をみんなでキレイにしていきます。 キッチン周りを担当してくれた山下さおりさん。♢ピカピカ♢に磨いてくれています☆ 先日、『オサ体験!』と命名してくれた山田恵子さんは、シャッターの隅まで拭き上げてくれました。「今日は1日中日佐やか