見出し画像

あなたに訊きたい7つのこと【回答編#1】



私は冬には母になるのですが

(現在30代前半。高齢出産避けたい。切実。)

20代前半頃から好きなバンドがいて、BIGMAMAっていうめちゃくちゃかっこいい(なにがってもうなにもかもなので、とりあえず聴いて欲しい)バンドがいて、

母という言葉に親しみしかない。

私もリアルBIGMAMAになるんだなーとか、まぁそんなことはなんでもよくて。

そのBIGMAMAのボーカルギター金井政人さんによる

みんなの回答が本になるかもっていう素敵企画に参加しています。

詳しくはリンクを見に行ってください。

Googleフォームで簡単に解答できます!

私も答えたのですが、ここに記録用に残しておこうかなーなんちゃってなんちゃって。

しかも、答えるのにかかった時間、5分〜10分かかったか?ぐらいのスピード解答。(あまり悩まないタイプ)

その上なんて答えたかちょっと覚えてnai⁽´ᵕ`⁾ごめんなさい。

だからたぶん、ここに答えてることは今、頭に浮かんだ解答です。

はじまりはじまり〜!


1.差し支えなければ、あなたの名前を教えてくださいませんか?(勿論ペンネームのようなもので構いません)

まる。丸山でもマルコでもございません。昔付いたあだ名です。


2.子供の頃のあなたについて教えてください。
どんなポーズで写真に写っていましたか?

しかめっ面。太陽が眩しくて、だいたいすごい眩しい顔してる。笑

あと歯を見せずに「んーーー」って口を閉じてることが多かったかな?


3.今まで自分自身が流した涙と、人に流させた涙、どちらか多いと思いますか?

私すごい泣くので、ちょっと病気なんじゃないかと思う。笑

映画の予告で泣き、TVで感動シーンなんてすぐ泣いてるし、涙腺がおかしい。人に流させた涙はわからないなぁ。目の前で泣かれたことは記憶になくて、もしかしたら記憶から抹消してるのかな?影で泣かれてたらごめんねと思う。

私が知る限り、自分自身が流した涙が多い。


4.報告、連絡、相談、あなたの苦手な順番に並べてみて下さい。

連絡、相談、報告。

報告はすぐする。現状報告すぐするタイプ。

相談は、自分で考えてもうダメだな、人の意見を聞きたいってなったらする。

連絡がホントめんどくさい。笑

なんか電話とか緊急でもあんまりしないもんな。


5.あなたのくしゃみの音を文字に起こしてみてくれませんか?

へっっくしょい!!!!

最近ホント鼻がムズムズして辛い。。。


6.もしもあなたが音楽家だとして、
東京ドーム、日本武道館、Zepp東京、地元のライブハウス、場末のバー。
とてつもなくお腹の調子が悪い日のあなたは、どこでライブがしてみたいですか?

地元のライブハウス。ライブハウスの空気感ってなんかゆるくて良いですよね。お腹もゆるゆる。。

ゆるゆる同士でなんとか頑張ろう。


7.天秤、物差し、体重計、顕微鏡、など、
幸せをはかるものがあるとすればどのような形をしていると思いますか?

この質問だけは簡単に答えられなかった。

でもパッと思ったのは雲みたいなもの。形があるならふわふわして、数字が表示されるみたいな。バロメーターみたいに変化する。ファンタジーかい。

あぁ〜幸せが目に見えたらいいなぁと思った。

でも見えないからいいのかも。

見えたらあの人幸せじゃないんだ、とか。

あの人は幸せいっぱいなんだとか。

でもそれって、あれ?今も感じることがあるな。

表情だとか、笑顔で。でも幸せだからって笑っている人ばかりじゃないよなぁ。

傷つく言葉を言われても笑っていなくちゃいけない人もいるし、相手のことを思って笑って誤魔化したり。

そんな時バロメーターが変化して、人付き合いはどうなってしまうのか。ギスギスしてしまわないかな。

見えないから知らないからいいこともあるかもしれない。


【改めて答えてみたけど、案外答えは変わらなかったかも。ちゃんちゃん。】




https://note.com/masatokanai/n/n4eaad7fe078a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?