見出し画像

結婚式が終わって

式を終えたのは、新型コロナウイルスが日本にも影響が出始めていた2月29日。

メイクをしてもらっている時、カメラマンさん達と

『トイレットペーパーが売ってない!』

なんて話になっていた。

『デマが流れたみたいですよ』

ネットかTVか、紙類がなくなるだとかそんなデマが流れて、マスクもその頃には買えなかったかな。


結婚式を延期、中止にするカップルもいるだなんてニュースでやっていたけれど

私達は偶然、親族のみのこじんまりとした式にする予定だったので、不安はあったけれど

全員参加で、感動の良い式になった。


スタッフのみなさんはマスク着用で

『こんなことは初めてです』とおっしゃっていた。

そんなこんなで、まぁ無事に式を終えて

3月12日に婚姻届を提出。

この日は、初めて出会った記念日だったから。


妊娠発覚🤰


生理がこないなぁー、なんかすごく眠いし(まぁわりといつも眠いタイプだけど)

もしかして、、、って思ったけど

まさかそんな早くにできるわけないよ

子供ってそんな、、、もっと苦労してるよ。

なんて思いながら一応、妊娠検査薬を買った。


彼にも状況を話していたけれど

すごくワクワクしていた。笑

だって子供欲しかったからね、女の子3人欲しいとか言ってたよ。笑

昔から、友達に『女の子産みそう』って言われてるので

なんだか、勝手に女の子かな?と思っている日々だけど(男の子だったらごめんね、お腹の子よ)

予定日に生理が来なくて1週間経ちそうだったので

試してみたら、陽性でした!

コロナで陽性、陰性って聞き慣れていたので

コロナじゃないよ!とか職場の姉さん達に言っていた、、、

みんなすごい喜んでくれて(まだ病院行ってないのに笑)

結婚式からトントン拍子で、なんだかこちらがびっくり。

それから妊娠したらどうしたらいいのか

ネットで検索する日々。

早すぎてもダメだってことで、6週になるのを待って

でも体調はなんだかよろしくない。

結婚して苗字も変わって、保険証の更新もしていたので

新しいのが届くのを待っていたけれど

すごく遅くて、たまらず病院に行きました。

保険証はあとから新しいの見せてくださいとのこと。

ホッとした。


検査してもらったら、しっかり妊娠してました🤰

エコーに映ってる!!全然よくわかんないけど!いる!!ぅわああい!!


あ、そういやコロナの影響で、外来受診は本人しか入れないようになってました。

だから、この感動も私1人だったんだけどね

LINEしたらパパめっちゃ喜んでました。笑


これが妊娠が発覚した時のあれこれ。

とにかくみんな喜んでたよ。

現在、妊娠13週目。元気です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?