見出し画像

マイペース通り過ぎて

ついに安定期に入りました。

妊娠5ヵ月目。

つわりで動けず、な日々だったから

溜まっていたやりたいことをこなしていたら

noteの更新もできず。(妊婦ってすぐ疲れるの。びっくりした。いつもの体力の1/2しかがんばれない。)

未来のお腹の子に、生まれるまでの日々を伝えたいと思って始めたnoteですが、その子が無事に産まれたら

いつ読んでくれるだろう。

二十歳のお祝いに公開しちゃう?

はたまた小学生になって、読み書きができるようになってから。

絵本のように読み聞かせる?意味がわからなくて、『え?それってどういう意味?』とか聞かれまくって混乱しそうだ。

中高生なんて思春期で、こんな日記読んでくれないかもしれない。

やっぱりハタチのお祝いかな?

なんてことを考えている。

無事に生まれてきてくれることを心から願っています。


ちなみにパパは毎日仕事を頑張って、傍ら趣味の釣りに行っています。

最近はお土産のタコを食べました。もちろん茹でたタコ。

マゴチが釣れたと喜んでいました。

連れて帰っては来なかったけれど。

晩ご飯が無料の日がある我が家だけど、自給自足という

素晴らしいスタイルだよ。庭に畑もあるし。


先日の検診で、性別がわかるかな?と思ったけれど

思いっきり背中とお尻を向けられて、全くわかりませんでした。笑

次回わかったらいいな。


そういえば、体重が1ヶ月で2kg増えたので注意された。

厳しい病院だそうで、気をつけなければ。

つわりが終わって食べすぎちゃったのかな。

まぁコロナの影響で、あんまり出かけられないし

梅雨に入っちゃったから犬の散歩も行けなかったり

運動不足になるので、マタニティーヨガの雑誌(DVD付き)見ながら運動に励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?