見出し画像

読書記録(今夜、世界からこの恋が消えても)

好きな人ために時間や労力を使えることは素晴らしく素敵なことだと思います。

透、泉が、真織のために費やした時間は素敵。

人間関係、物、記憶など、生きているとずっと同じものはなくて、新しく手に入れたり、次第に失われてしまったり。

大切なものは日々の生活の中に沢山ある。それを大切にしなければいつか悔やむかも知れない。

自分の人生を見つめ直す良い機会となった。

主人公の3人の中では泉が好きです。
作品中に出てくる泉は、親友の真織により以下のように語られている。

『泉ちゃんは表面上の人付き合いはするが、簡単には人に心を許さない。』

『泉ちゃんは容易に人と親しくならない。でも彼女が親しくすると決めた人、結果的に親しくなった人には、とことん親切にしてくれる。』

何となく自分に似ているところがあるのです。

こういう友達がいるとなかなかに良いと思いますよ。

と、最後は自分を褒めてこの記事終了😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?