PoE 3.24 kitava Trigger DD chain Necro解説?

こんにちは 今回は今私がプレイしているとにかく楽したい
DDビルドの紹介です

DD chain 強いですよね 3.24を象徴するメタビルドの一つです
DDビルドはSelf Cast necro か CoC inq が主流かと思いますが
私がプレイしているのはUnearthで死体を発生させKitavas ThirstでDDを
Triggerするビルドになります
PoB:https://pobb.in/EU4m1m_RJ9eh

解説?

武器Oscillating Sceptre
EO用 ミニオンダメージ、socket triggerが必須
Cast speedもあればなお良し

6L STR/INT ベース
Unearth Empower Enhance GMP Archmage Inspiration
UnearthをEmpower Enhanceで死体のレベル、ライフを増やし
GMPで通常1体の死体生成を5体に増加
Archmageで未リザーブマナの5%をマナコストに追加し
マナコストを100以上にし
Inspirationでマナコストの最終調整
PobだとGMPはLv20になっていますが別に1で大丈夫です
implicitはテタミオーラエフェとボーンオファリング
アーマー ES 足りないレジとAttributeを

頭 Kitava Thirst
別にコラプト品じゃなくてもいいです
DD chain  Awa FirePeneは必須
残り2LはESリーチとInspirationを採用してますが自由枠です
Combustion、Cruelty等お好きなのを

手袋 Nexus Glove
最大マナが30%減る代わりに30%の確立でマナコスト還元
必須です Fracture品がないのでクラフトはがんばりましょう
ライフと足りないレジ CraftでFlat アーマーを付けます
アーマーがないと最大ESが500ほど減ります
ClarityのLvはお好みで

靴 STR/INTベース
implicitはCDR,ボーンオファリング
CDRは5で十分です 何で7にしたんだろ・・
CDRが必要な理由はKitava Thirstのクールダウンが0.1秒(trigger rate 10)と
なってますが
server tickの関係で実際はtrigger rate 7.58になってます
次のBreak Pointのtrigger rate 10.1にするにはCDRが2%必要なため
implicitでCDRを付けてます 詳しくはPoE CDRで検索
青Alterファームで各種チャージがノイズになるのでInfernal Cryを使用してますがEnduring Cry でEC,リジェネを盛るのもいいと思います

アミュレット Atziri Foible
最大マナ増加が低く、マナリジェネレートが高いものがベスト
Asheやレアアミュを使用してる方もいますが
まったくマナコストを維持できてないのでこっちのほうが私は好きです

盾 Aegis
ボーンオファリングで素ブロック70%↑なのでAegisでカチカチ 
マナリザーブできないのでEternal blessing Aura
デタミorヘイスト 好みで

リング ベルト
自由 
ファーム中のプレイフィール向上のためDeath Rush ,Tides of timeを採用してますが
レアリングで耐性を稼ぎhunter mod付ベルトでライフを盛るのも良いです

他のDDとの比較
Self cast や CoC と比較してどうかですが
残念ながらDPSや耐久は劣ります
しかし操作性やコスト面では圧倒的に優れています
Self CastではDD,Desecrate,DivineAura,travel skillとボタン操作が多いです
CoC では CDRの管理、高騰しているAwa CoCが必要と高価になりがち
Desecrateに死体の登録と何かと手間がかかります
それに対しTrigger DDでは面倒な死体の登録も無く
Cast speedも最大15Cast rateぐらいまでなら適当に盛って大丈夫です
何より1ボタンで操作が楽

操作量が多くても気にならない方、私のようにファーム迷子になっておらず
資産を増やせている方はこのビルドをわざわざ選ぶ必要もないと思いますが
そうでない方は選択肢の一つになりえるんじゃないかと

比較的低予算の動画を記録として残してます
よければご視聴ください
ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?