ロートル

「あの人は仕事遅いしあんま期待すんな」

2つ上ほどの先輩が50歳ほどの人を見ながら僕にそう言った。

まあ仕事は遅いかもしれないけど、ミスする訳では無いし、同じことを何度も確認してくるけど、まあその分仕事は確実だし。

あーなんとなく、未来の自分がそんな感じになりそう。これのミスするバージョン。仕事遅い上にミスもする。クソみたいなロートル。

なんてこと言ってもあんな歳まで仕事続けてんのかな。仕事辞めてそう。どっかで野垂れ死んでそう。

社会に恨みを持って幸せそうな奴らを道連れに、とかは多分やらない。恨みを持つほどの興味は社会や他人にはない。

とかなんとか想像したところで鬼が笑うだけなので、俺は今日の仕事を全力で取り掛かるだけなのです。ミスしながらも全力で取り掛かるだけです。今日も仕事がんばるます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?