花火

 去年花火をゴミゴミしたなかみにいった。ゴミゴミした中行くかと思うとそれだけでまだ行ってもないのに帰りたかった。

 駅を出てみれば意外とゴミゴミしておらず見えるものである。同行者は、ほどほどに見える安寧の地を見つけてはそこに留まりたがったけれど、私はもっと近くで見たかった。過去に見たベスト花火体験は視界の全てが花火で、花火の音がお腹に響くそんな花火である。

 留まりたがる人間を引きずって近くに行く、また次の安寧の地を見つけて留まりたがるが、近くへ行く。やっと、流石にここから先は人混みがやばすぎてもう無理だねというところについた。最初の安寧の地で見た花火より大きくて花火の音がよく響く。

 隣に中学生ホヤホヤくらいの少年たちがいて、あそこは有料観覧席なんだと、6000円だか8000円も払うなんて意味がわからん同じだろと言っていて、同じかどうかは見てみた人にしかわからないのだから一度行ってみた方がいいよねと思ったし、中学生の同級生たちと見に行く花火は最高だねと思った。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?