見出し画像

少年ジャンプみたいな取り組み

「友情・努力・勝利」


この週間少年ジャンプの三大原則をご存じだろうか。


これは別に本怖だろうが台風だろうが関係なく私自身、心を揺れ動かされるモットーです!


私があなたに提示したいことは1つです。


この3つのモットーに沿った人生を歩んでみたくないですか??


男女関係なくジャンプ漫画は愛されていますよね?


なぜだかわかりますか?
意味を考えたことはありますか?


ワタシなりに考えてみた結果は、誰しも夢や目標や高みに行ってみたい、それを五感を通じて感じてみたいとか思っているから。


それを漫画や動画を通して疑似体験できるから漫画、アニメに夢中になるのだと思います。


だって誰しも物語の主人公になれるのに、脇役以下になっているわけなんですよ。


自分の人生は自分が脚本家ですし、監督ですからね!


誰しも、物語のあらすじや方向性は自分自身で決めていい、その決定権はあなた自身ですし、それ以上それ以下でもないんです!


何が言いたいのかというと、今の時間の過ごし方に後悔はないですか??


これだけです。


後悔しないなら、今があなたが体現しうる最大限の結果ということ。


後悔すると考えるのなら、まだまだ伸びしろだらけであり、もっと上に上がっていけるということです。


そんなあなたに声をかけるとしたら、
大丈夫です。
その自分自身を投じられる環境を知らないだけです!


これは本当に自身をもって声を大にしていいきれます!


大切なのはやり方やどうやればいいのかという方法論ではなく、思いの強さです!


私自身が、クールに取り組む癖があるのは、私と親しい方はイメージできるかもしれませんが、そんな私が本当にやりたいことを成功するにはどうすればいいか、自分の理想的な幻想を現実にすり替えていくためにはどうすれば良いのか?


ここの具体的な案は私の脳に浮かんでいます!


あとはこれを現実世界に現実化するだけなフローになっているので、私の行動スピードは止まらないです!


だってレシピを知っているのにそれを作り出さないなんて意味わかんなくないですか??笑


だからあとは作り出すだけの作業をスピード上げて誰もやらないうちにやるだけ!


いやーサラリーマンだったときにはこんなことができる立場に鳴れるとは思いもしなかったです!笑


「友情・努力・勝利」


「仲間を大切にできる・やりきりたいと思える・ゴールテープが用意されている」


私が三大原則を飛躍したらこうなります!


この基準で動けている方は一体どれほどいるのか??


私はこの基準で動ける環境を知っています!


あなたが今仕事と思っている環境でこの基準で動けている動けていますか??


私の思いに呼応してくれる方いないんですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?