見出し画像

まさかプチバズりできるとは…という話

ありがたいことに、自分が作ったショート動画が5200再生(4月12日現在)を達成しました!!

以前Xでポストした際には1000再生記念だったんですけど、それからかなり再生数も伸びてくれまして、こちらとしては本当にありがたい限りです。

またTikTokでは1300再生くらいなんですけど、それでも相当伸びました。






どちらの動画もそうですがこの動画を見てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
この場を借りて厚く御礼申し上げます。






とはいえ、自分もこれまで10個くらい動画を挙げてみたものの、この動画ほど事前の期待感ゼロの動画もありませんでした。

メンタル系の動画なんかは細心の注意を払って慎重に作業したりとか、大喜利系は発想でとにかく頭フル回転でネタを絞り出したりとか…
こんなショート動画ですけど、それなりに努力はしているつもりだったんです。

それがですよ、今回のしりとり動画はただ「る」から始まる言葉を調べるだけ…ぶっちゃけ、他のショート動画と比べたら圧倒的に手間がかかっていません。

それどころか、ネタがなさすぎて恥ずかしくなるくらいでした。






それなのにここまで数字が上がるとなると…ありがたい気持ちであると同時に「これで本当にいいの!?」という困惑している自分も実はいます。

この記事を上げる前は「自分の人間性が入ってないと面白くならない」という強い信念があって、そういうものを目指していきたいなんて思ってました。
実際そういう記事も書いてました(出そうと思ってましたけど、今回のこれで完全にボツになりましたよw)。
でも…絶対に信念がなきゃっていうわけでもなさそうですよね。






自分の人となりなんて実際限界があるし、そもそもしりとりに使える言葉なんて無機質なものですもんね。人間性もへったくれもなくて。

そうではなくて、コンテンツってどんなことであろうとも、人の役に立てればそれなりに上がってくるような気がしてきました。
それが例えば野球やサッカー、最新コスメなんかだったらもっとあがるんでしょうけど、自分はたまたましりとりの「る」からはじまる言葉という何とも地味過ぎる立ち位置だったというだけで。






そういう意味ではほんとに今回は貴重な貴重な経験をさせて頂きました。
そして、この経験が今後の方向性についてのいいヒントになりそうな気がしています。






それにしても、そもそもしりとりの言葉をネットで調べるなんて発想が自分にはありませんでした。
よくよく考えればインターネットから調べるって合理的といえば合理的なんでしょうけど…これが一番の驚きです。

そういう自分にとっての非常識とも向き合わないといけないと考えると、難しい反面面白い作業かなとも思ったりします。






で、今後なんですが、もう少しショート動画は頑張って作ってみようと思います。
せっかくプチバズりしたことですし。

そのうちちゃんとした動画は作ってみたいんですけど…なかなか作れないんですよ。






とにかくネタください、マジで(切実)






それでは、また。





P.S
こうしたプチバズりを受け、昨日も実は動画を1本アップしているんです。

で、この再生数ものすごく気にしてましたが、441再生(4月13日時点)でした。。。

うーん、悔しい…

でもよくよく考えるとタイトルに「しりとり」って言葉を使ってないので、それが原因なのかなって気がしないでもないです。
タイトルだけで何の動画かさっぱりわからないですもんね。しかも攻撃とかあまりいい言葉も使ってないし。

実際TikTokはアップすらできませんでした。
内容は一緒のはずなのに。

まあそれでも二匹目のドジョウを完全に狙っていた自分にとってはやっぱり悔しかったです。
再生数は4桁を期待してたので…

うーん、まだまだ動画でお金もらうまでの道のりは険しいです。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?