マガジンのカバー画像

乃木坂46

26
私が書いた乃木坂46関連の記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

対して僕は

今週の土日は乃木坂に浸った。 配信中でまだ見てなかったものを一気に見たり、ライブBlu-rayも見たし、雑誌のインタビューを読んだりした。 日経エンタテインメント2023、もうかなり前に発売されたものなんだけどなんだかんだ買っていなかったので購入した。 このみんなのインタビューが本当に素晴らしい。 非常に刺激を貰えるのです。 みんなそれぞれ非常に頑張っているのが伝わってきます。 対して自分は何をしているのかと考えてしまう。 平日は大して好きでもない仕事をしている

乃木オタになってから5年くらい経ったらしい

2018年に乃木坂好きになったからなんだかんだ5年くらい経ったようだ。 なんか自分でも驚いてしまう。 こないだの神宮行ってきましたよ。 もう最高でしたよ。 乃木坂でしたよ。

人生で今この瞬間が一番若い

前職で体調を崩して退職ししばらく無職状態が続いていたわけであるが、就職活動をするタイミングがきた。 今は派遣の仕事を探している。今までやってきた営業という職種以外の仕事を探している。 派遣というのは基本的には即戦力を要求されるので経験やスキルが重視される。 そのため自分の場合、なかなか簡単に仕事は見つかりそうにない。 だけどそれでいいんだ。別に営業が絶対に嫌な職種というわけではないけど、また営業をやったところで今までの延長になるだけなんだ。 自分の可能性を広げたいん

山下美月はケイスケホンダかもしれない

美月の「おしゃれクリップ」を見ました。 ファンからしたら特にそんなに目新しい情報はなかったですよね。 別に悪い意味ではなく、日々の美月ちゃんの活動が本物なんだろうなというのがさらに伝わってくるような内容でした。 美月ちゃんの活動を追いかけていると、大丈夫かなぁと心配になることが多かったんですが、もしかしたら美月はケイスケホンダかもしれないなとも思いました。 けど、真夏も言ってましたが、大丈夫じゃない顔をしているときもあるということですので、そこは周りの人たちに隙を見せ

あなたからの卒業

新内眞衣ちゃんが卒業を発表しましたね。 寂しい。 オールナイトニッポンでの発表ということもあって、しっかりと時間をかけて伝えてくれて非常に嬉しかったです。 聴く前はまいちゅん卒業なんてイヤだ、イヤだ、イヤだ、なんて思ってましたが、丁寧に気持ちを話してくれたので非常に今はスッキリした気持ちです。 ソロの卒業曲の発表にさらにMVがあるということで、寂しさもありますが嬉しさも非常にありますね! 握手会の話はもうね。人生において大きな意味のある経験をしている方はやっぱり違う

最後の...

「最後のtight hug」MVが公開されましたね。 めちゃくちゃいい! 映像がめちゃくちゃ綺麗です! 僕は映像関連についてはド素人なのでよくわからないのですが、こんなに綺麗で美しい映像ってどうやって撮るのでしょう? 画角?カメラワーク?照明?加工?被写体?機材? 本当にいろいろな要素が詰まっているんでしょうね。 メイキング映像とかで制作舞台裏とかは多少見たことありますがめちゃくちゃかっこいいですよね。 お仕事何やってるんですか? 「映像クリエイターです。」

水泥棒

乃木坂46のオールナイトニッポン、かずみん最後の出演。 showroomの配信を見ていた。 まいちゅん「一回、しっかりファンの人と話してみたい。」 かずみん「わかる、わかる。家とかに来られたら怖いけど~」 まいちゅん「ゥアッハッハッハッハッ!!」 まいちゅん最高の笑顔で笑ってて草。

なぜ、忘れられないんだろう

蘭世の写真集が発売されました。とてもいい写真集。 とても気持ちのこもった作品だなと感じました。 実はこないだのアンダーライブの2日目に行ったんですよ。 最後に生で蘭世を見られて嬉しかったなあ。

葉月ちゃん

こないだは葉月ちゃんの『のぎおび』がありました。 めっちゃくちゃかわいい。 元から好きだけどもっと好きになりました。

報われない努力

蘭世のドキュメンタリーを見ました。 その中できいちゃんが今までの活動の中で報われない努力もたくさんあったけどと言っていました。 その言葉が出てくる時点で報われていると思う。 厳密に言うと『報われる 』という言葉のチョイスは違うかもしれないけど。 自分自身で自分を報っていると言えばいいのだろうか。 そもそも努力してない人間からはそんな言葉は出てこないわけですからね。 本田圭佑の名言を思い出しました。 努力した時に絶対“成長”してるんです。100%。 僕の人生の場合

ふつう自分の家にウォーターサーバーなんてないぜ

ラヴィットに与田ちゃんが出てました。 ちなみに与田ちゃんは握手会に一度行ったことがあるんですが、めちゃくちゃ小っちゃくて、本当っに可愛かったです! さて、本題ですがそのラヴィットで与田ちゃんの自宅が紹介されてました。なんか風水?的なあれで。 寝室の写真と寝室がどうなってるかという配置図が出てました。 まず、普通のこのくらいの年齢の若者の一人暮らしだとワンルームが普通だと思うんです。 寝る部屋が別に専用で存在するという凄さ。 あくまで自分の感覚ですが、家賃は5万代だ

Fragile

乃木坂の齋藤飛鳥ちゃんと、OKAMOTO'Sのベーシスト、ハマ・オカモトの番組が始まった。 朝、すっきり起きられる曲というテーマだった。 ハマ・オカモトがYesの『Round about』を挙げてた。 いやそれは違くね?(笑) でも選曲がやっぱりバンドマンということを意識していて、飛鳥ちゃんにそういう知識を入れてくれるのは、非常に飛鳥ちゃん推しとしてはありがたい限りである。 少し調べたけどクリススクワイヤって亡くなっちゃったんですね。 素晴らしいベースをありがとう。

ずーずーさん

今日は乃木坂46の28枚目シングル『君に叱られた』のフラゲ日。 さっそく、特典のかずみんのドキュメンタリーを見ました。 僕が乃木坂を応援している理由は、一生懸命生きている人たちの人生を見ることができることにあるので、こういうドキュメンタリー映像は非常に好きです。 周りの人が優しいと彼女は言うけど、それは彼女自身が優しいから。 本当に素敵です。

乃木坂46『フォーシーズンズ』に行きました。

めっちゃ良かったー。 ざっくり紹介すると日本の昔の美術作品?から連想されるイメージみたいなものを乃木坂ちゃんが映像で表現しているって感じですね。 複製品ですが美術品も飾ってありました。 とにかく映像が美麗でした。本当に美しい。 解説もあったのでそれを読んで再度映像を見てというような感じで存分に楽しみました。 図録もあったので購入。まだ読んでないけど楽しみー。 入場時間が指定されているチケットを事前に購入するというのもあってか、全然混んでるわけでもなく快適にみることが