2024.02.18(日) |日記

今日の1日

ハイライト

  • 8:30に起床
    昨日遅かったので少し遅めにおきた。

  • 起きてからは朝食をサクッと終えて、片付け、トイレ掃除を終わらせ。

  • 午前中に簿記の勉強を1時間ほど終わらせた。
    今日は仕訳帳、総勘定元帳、決算整理などを学んだ。特に決算整理で精算表を作り、損益計算書、貸借対照表を作成するのだが、初だったのでテスト問題が非常に難しかった。
    当期純利益も計算しなければいけないよね。

  • 午後からはゲーム動画撮影。
    前回撮影してたものでは足りなかったので、プレイした。なんか楽しい。

  • 動画編集は10分ぐらいの動画で2.5時間ぐらいかかった。
    もっと音声入れたいけど、別で音声生成してFinalCutProに取り込むのが地味に面倒。
    これを実況にすると文字起こしちょっとするぐらいで(むしろ文字起こししなくてもいい?)
    いまのラットピアははじめたばっかりだけど、次シリーズでは実況入れようかな!

  • devopsの書籍を読み終わった。2周目の本だけどやっぱあり難しい。

動画

ゲームプレイと動画撮影が同じPCなのでちょっとカクつくときがある。
設定をちょこちょこ調整して快適撮影させてるけど、難しいですね。

ひとこと

今日は無駄時間少なく過ごせて充実した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?