【独り言】STAY HOME週間を有意義に過ごす方法を考えてみた。

ご存知の通り、新型コロナウィルスが猛威を奮っており、
外出自粛のSTAY HOME週間が始まりました。
 
コロナウィルスの猛威で、暗い話題が多く気持ちが沈むことが多いですが、
マイナスに考えても精神的に辛くなっていくだけなので、
STAY HOME週間を有意義に過ごす方法を考えてみました。
完全に独り言なのでご了承ください。

 ・自己分析する
  私は職場で「自省」が足りないとよく怒られます。
  私は「現実から逃避したい」と思う気持ちが強いので、辛い現実から
  逃げ続けてきました。
  このSTAY HOME週間にしっかり自省して、STAY HOME週間後の
  仕事に生かして行きたいです。
  
 ・友人と連絡をとる。
  外出自粛の今、家にいるだけの缶詰状態になっていて息苦しさを感じてしまいます。
  オンライン飲み会を開催したりLINEで連絡してみたりして
  友人たちとの時間を楽しみたいと思います。
  普段は忙しい友達も外出自粛で時間を持てあわしているのではないでしょうか?
  
 ・「囲碁」を楽しむ
  私は「囲碁」が一番長く続いている趣味です。
  しかし、なかなか今まで囲碁をやる時間がとれませんでした。
  「囲碁」は在宅でできる趣味なので、久しぶりに打ち込んで見ようと思います。
  他の方々に囲碁を広める活動もしていきたいです。

 ・「文章力」を磨く。
  今まで1週間に1度のnoteの投稿頻度を3日に1回に上げることにしました。
  書く量を増やすことで、文章に苦手意識を克服していきたいです。

 ・「タイピング」の速さを鍛える。
  私は文章を書くのが非常に遅いです。だから当然このnoteを書くのも遅いです。
  これまで3月~4月の約1ヶ月間、タイピングソフトで
  毎日タイピング技術を磨いてきました。
  とはいえ、訓練の成果はまだまだで3級合格程度の実力です。

  このまま練習を継続することでe-typing 模擬試験で
  1級合格できるようになりたいです。
  https://web.e-typing.ne.jp/mock/

 新型コロナウィルスは怖いし、不安な気持ちで負けそうになる。
 でも、このSTAY HOME週間を意識的にプラスに捉えて有意義に過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?