見出し画像

愚痴を言うなら晴れろ

実はさっきまで、
愚痴noteを書いてたんですけど、
書いてるうちに、
もういっかってなって、
結局削除しました。

書くことで気持ちが落ち着いたようです。

自分の胸の内を、
一度外側に持ち出すことで、
気持ちを整理できるのかもしれませんね。
何を体内に戻し、
何を昇華させるのか。

愚痴ろうとした理由は、
愚痴を聞いてくださいって言われて、
聞いてはみたけど、
負のエネルギーが強すぎたから。

負を連鎖させるところだったわけですね。

誰かに話してスッキリすることってありますよね。
聞いてくれたり、
同調してもらえると救われるんですけどね。

愚痴聞いてみたけど、
絶対スッキリしないくせに。
スッキリできない愚痴って、
負のエネルギー強すぎる。
愚痴ってスッキリするためには、
必ず前を向くっていう気持ちがないと難しいと思う。
この現状を打破すべく、
何を改善しようかとか、
どんな声掛けをしてみようとか、
自分の気持ちの持って行き方とか。
人を変えるのは無理だし。
自分が変わるのが一番簡単。

ほんとに愚痴ってスッキリしたいならね。
人のエネルギー吸うだけ吸い取ったんだから、
ちゃんと燃やしてくださいよ。
燃費悪すぎるでしょ。


あ、結局愚痴ってる。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?