見出し画像

化けて成る

登場人物

泉原 燈(いずはら あかり)30歳・女性・会社員
柏木 晴樹(かしわぎ はるき)40歳・男性会社員

本編


SE  ガサゴソ動く音

泉原   動かない!
柏木  あ、ごめん。

柏木(M)勤め先の化粧品会社で男性向け化粧品の開発と発売が決まった。どういう訳か、俺は試作品のテスターに選ばれた。今俺の顔に化粧をしているのは、開発部イチの化粧上手と評判の泉原さんだ。

柏木 ねぇ、なんで俺が選ばれたのかな?
泉原 柏木さんの肌が、イチバン綺麗だったから。

SE  メイクボックスを探る音

柏木 男性向け化粧品、ヒットするかな?
泉原 今はメイクに男女関係ないですから。
柏木 あぁ、男のアイドルも化粧してるしねぇ。
泉原 えぇ、なりたい顔になる時代です。
柏木 なりたい、顔……。

SE ペンのキャップを外す音

泉原 ま、今回は、私の理想の柏木さんの顔ですかね。
柏木 あぁ、そう。そういうこと。

SE 空調の音

泉原 私、ずっと柏木さんに注目してたんです。
柏木 え?

泉原 動かないで!
柏木 ごめんなさい。

SE 廊下を通る人の声

柏木 なんかちょっと、緊張するね。
泉原 え?
柏木 いやほら、ずっとこう、注目されてた。なんて……。
泉原 あぁ、それはもう。
柏木 うん。
泉原 柏木さんの顔にメイクしたら、完璧に映えるなぁって。
柏木 ん?
泉原 ていうか、映えさせられる?私がメイクすればって。もう、柏木さんの顔はキャンパスとして捉えると最高なんですよ!
柏木 ん?ん?
泉原 全体的にあっさりとした顔立ち、でも目は切れ長で濃すぎないラインの二重。そのラインを強調して、それで目尻を跳ね上げたりしたら、どんなに挑戦的な目元が作れるかなぁって。
柏木 あぁ、あぁ、そういうことか……。
泉原 はい、下を向かない!
柏木 ごめんなさい。

SE メイクボックスを探る音

柏木 あのさ、あとどのぐらい?
泉原 もう終わりますよ。最後に、唇のラインを描かせてください。柏木さんの唇、形と厚みが理想的なんですよねぇ。輪郭を強調してもいいし、ぼかしても、儚げな感じで……。あ、口開けないでくださいね!

SE 空調の音

泉原 よし、これでよし。これぞ、ベストオブ柏木さん……。どうです?鏡を見ての感想は?
柏木 あぁ、え?なに、これ……。ちょっと、俺、すごく若返ってない?
泉原 でしょう?
柏木 いやこれは、ちょっと、ねぇ、写メ、写メ撮って!
泉原 あぁもう私も!撮らせてください!

SE スマホのシャッター音が響き続ける
                            end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?