見出し画像

【予想】神戸新聞杯/オールカマー2023

みなさん、おはようございます。

9月も早後半…昨日は秋分の日でしたが、朝が肌寒くとうとう羽毛布団のお世話になりました。
8月の猛暑が異常でしたが、残暑もさすがに終わったのは嬉しいですが、一気に気温が下がると体調に響きますね。みなさんもカラダにご自愛ください。


さて、先週の結果はこちらです。

△レーベンスティールがモレイラに導かれ重賞制覇。
◯ソールオリエンスはトライアルの外枠としては上々なほうですが、陣営はかなり不満な結果だと聞こえてきました。
本番はレーベンスティール共々菊花賞に出走はしてほしいですが、どうでしょうか?期待したいです。

◎セブンマジシャンは上位に遅れて四着、あと一歩のパンチがたりないですね。ただ、◎以外の◯△三連複を先週から購入したので、気持ち的中しました。後半収支の微差が響くので、こういうのを当てたいものです。


さて、本番の予想です。
まずは神戸新聞杯
「本日の逃げ馬」
サヴォーナ
見渡すと同馬くらいで、先行しうるのもロードデルレイとシーズンリッチか。スローで各馬の仕掛け騎手に注目ならば実力馬浮上で、先行馬は展開のアドバンテージに期待したい。

「本日の騎手」
マイネルラウレア@横山武史
日曜日中山ではなく阪神というのはレアだが、同馬が勝負ではないだろう。人気各馬の偵察も多少は兼ねてるが脅威ではないかと。

それでは予想です。

◎ロードデルレイ
◯ファントムシーフ
△サトノグランツ
△スマートファントム
△ハーツコンチェルト


続いてオールカマーの予想です。
「本日の逃げ馬」
タイトルホルダー
G1勝利数から考えると不動の人気馬だが、有馬記念の敗退や天皇賞・春の競走中止など、まさかの敗退もあり、不安な店も多々ある。ただレースは同馬が引っ張るだろう。

「本日の騎手」
ジェラルディーナ@団野大成
現在賞金獲得上位の団野騎手がコンピ。初騎乗もあるが中山コースが特別経験あるわけでもなく、割引してみてみたい。

それでは印です。

◎エヒト
タイトルホルダーは展開の中心なるが、同馬にも注目。夏場から順調に使われ休み明けの実績馬と比較してもコンディションは整っている。AJCCニ着からも中山は通用。

◯ロージャムパーク
前走函館記念は別格の強さ。セントライト記念三着ながら中山経験も光る。実績馬との対戦で実力発揮できれば。

△タイトルホルダー
△ゼッフィーロ
△ノースブリッジ

東西両レース
◎単勝複勝
◎◯△三連複ボックス
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?