見出し画像

【予想】オールカマー/神戸新聞杯2022

みなさん、おはようございます。 

先日友達の誕生日を贈りました。こうして思うと10年以上贈りあってますが、競馬同様、去年、三年前とか何贈ったかとかとか、その時どこでなにしてたかとか思い出があっていいですね。

競馬は大きくあたった時と、買わなくてあたった時が一番記憶に刻まれるような気がします。

先週はこのような結果でした

人気サイドでしたが、△ガイアフォースが強かったですね。○アスクビクターモアは一番人気ならではの競馬でほぼ100点の競馬をしましたが、むしろ標的になってしまったかも。だが本番菊花賞にむけて悪くはない結果でしたね。
◎キングスパレスは後手後手で、レースに参戦できませんでした。

さて、本日の予想はこちらです。

まずはオールカマー
【本日の逃げ馬】
キングオブドラゴン
バビットも候補だが、あきらかな叩き台で最近の成績からはこちらが有力。中京のスピード決着の金鯱賞も直前まで粘れたが、中山スタミナではもとめらるものは違いそう。あくまで標的。

◎ヴェルドライゼンデ
前走長期休み明けで完勝。中山はAJCCはじめ経験あり。他有力馬も休み明け中心でガス抜きできたのはプラス。

◯ソーヴァリアント
昨秋から成績急上昇。昨年同条件のセントライト記念ではアサマノイタズラの急襲に敗退したが、ここも通用。

▲ジェラルディーナ
重賞クラスではなかなか通用できないが、中山2200でのチャレンジする立場では新たな引き出しもあるかも。

△デアリングタクト
△フライライクバード
△テーオーロイヤル

次に神戸新聞杯の予想です。
【本日の逃げ馬】
ビーアストニッシド
春先は岩田騎手鞍上で重賞中心に活躍。見せ場以上の結果を出す鞍上は脅威だが、フルゲートではどこまでか。

◎レヴァンジル
青葉賞一番人気だったが終始後手。春先結果だしたデムーロ騎手に戻り巻き返し期待。

◯プラダリア
青葉賞、ダービーからもメンバー上位。長距離ならば最有力。

▲パラレルヴィジョン
二戦二勝でキャリアは浅いが、ルメールの左回りは上位互換。注目。

△ジャスティンパレス
△ビーアストニッシド
△サンセットクラウド

両レース
◎単勝複勝
◎→○▲△三連複
◎一着ニ着三着
◯一着ニ着
▲ニ着三着
△三着
三連単フォーメーション

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?