見出し画像

【予想】府中牝馬ステークス2021

みなさん、おはようございます。

先週の毎日王冠、京都大賞典はいいレースでしたね。
毎日王冠は△ダノンキングリーの捲りから押しきりと実力の違いを見せるかと思いきや、道中ほぼ最後方だった◯シュネルマイスターがゴール前にてキッチリ差しきり。

◎ポタジェはギクシャクしながらも三着確保も、◯シュネルマイスター、△ダノンキングリーが抜けてましたね。

そして、京都大賞典。
こちらは観戦のみでしたが、直前アリストテレスとキセキのたたきあいでも魅せられたのに、突っ込んできたのはマカヒキ。
キセキの復活に注目でしたが、マカヒキは五年ごしの勝利!
馬券とは別に感慨深かったです。


…と先週の回顧はここまで
ペーパーオーナー
今週は土曜日阪神3レースに出走!

ラストドラフト、ヒートオンビートの弟、桜花賞馬マルセリーナの牡馬です。

新馬戦は敗退しましたが調整しなおして3ヶ月ぶりに出走。
一頭強い馬(レシステンシアの弟スパイダーバローズ)がいますが応援もこめて期待。

そして、今日の重賞はこちら

◎アンドラステ
18頭だてのフルゲートは2009年以来だとか?
多頭数だと影響するのは枠順。
前走は新潟マイルが忙しかったが、200メートル延長と斤量1キロ減はプラス。

◯マジックキャッスル
G1、コース問わず勝負になってるということは、操縦性が高いと言うこと。
人気馬からは同馬に注目。マイルよりも1800の方が期待。

△ミスニューヨーク、△アブレイズは鞍上乗り替わりの強化に期待。

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯→△三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?