見出し画像

【予想】オークス2024

みなさん、おはようございます。

GWも終わり5月も半ば。以前仕事をしていた時接客業で一番閑散するのは、実はこの時期でした。
閑散するのは、冬なイメージありましたがその時期はバレンタインや入学準備もあり意外に入り用なんですよね。

桜や、チューリップに菜の花と青森界隈でも華やかな場所に集客ありましたが、一転して青葉に変わりこれから夏にはいると思うと憂鬱です。
毎日春ならばいいと思う、今日この頃です。


さて、先週の結果はこちらです。

テンハッピーローズ@津村騎手が単勝200倍で初G1!
正直なるべく穴を狙う私ですが、考えに考えて行きついたのが人気の◎マスクトディーヴァ…テンハッピーローズにたどり着けなかったですが、あれだけ強い勝ち方すると安田記念もありなのではと思います。
津村騎手おめでとうございます。

あと、フィアスプライド@ルメール騎手は先行馬が直線脱落する中、あわやの二着。正直過剰人気かなと思いましたが、さすがルメール騎手。 

テンハッピーローズが勝利しても三連複三連単が意外につかなかったのは、ルメールとデムーロ騎手に三連系馬券人気が集中していたのでしょうね。
みなさん、見る目あります。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ショウナンマヌエラ
パレハやヴィントシュティレなど、逃げ先導想定馬は多数いるが、ショウナンも交えても先導してペースをつくるまでが妥当か。むしろ、人気勢で思わぬ競馬する馬いるかもしれないが、ほぼほぼ直線勝負。

「本日の一番人気」
ステレンボッシュ
桜花賞戴冠はじめ、オール連対と人気は妥当だが。
強いて気になるのは初騎乗である戸崎騎手との相性。
桜花賞から800メートルのびるだけにスタミナよりも折り合いのぞむならば、ここをクリアできるかどうか。

「本日の騎手」
チェルヴィニア@ルメール騎手
ぶっつけ桜花賞は騎手が直前決まったり大外枠だったりと真価発揮できず終わったが、ルメール騎手に戻り前走以上のパフォーマンスは発揮できそう。
あとは真に強いかどうか。


それでは印です。

◎クイーンズウォーク
かねてよりオークスと陣営が公言していたように桜花賞はひとたたき。
川田将雅騎手の継続騎乗、クイーンカップの府中経験と戴冠にむけての布石は充分。

◯ステレンボッシュ
先に述べたが戸崎騎手との折り合い勝負。展開もスローにはならなさそうだし総合力で押し切れそう。


△ミアネーロ
△ラヴァンダ
△アドマイヤベル
△チェルヴィニア

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?