見出し画像

【予想】札幌二歳ステークス2022

みなさん、おはようございます。

最近は名馬の訃報が続きますね、昨日はゼンノロブロイ…老衰とのこと。
藤沢厩舎ではシンボリクリスエスに続き、クラシックにのって無冠ではありました善戦しましたあと一歩、秋古馬G1三連勝は偉業でしたね。
成績みてると、騎手が岡部、ペリエと当時の騎手の活躍ぶりが垣間見れて面白いですね。

さて、先週の結果はこちらでした。

◎ジュビリーヘッドは外まわって、いいところなかったです。内側が荒れているのか内つけた馬たちが上位でしたね。
最終週にさしかかりコースもますます特殊になってますね。

さて、札幌は最終週。
来週からは秋競馬ですが、札幌二歳ステークスはソダシ、ジオクリフはじめクラシックにつながってます。
今年も期待しましょう。

【今日の逃げ馬】
レッドソリッド
デビューしたてで各馬試行錯誤中ではあるが、小倉で逃げ勝ち、鞍上横山和と前目に引っ張る可能性は高い。他馬との兼ね合いもあるがそこまでペースは上がらないだろう。
人気のシャンドゥレールとの仕掛けに注目。

それでは予想です。

◎ウェイビー
枠順絶好。札幌成績、騎手継続騎乗と上がり目は充分。先週のキーンランドカップを見る限り素質よりもキャリアがいきる。
三戦目はプラス。

◯ブラストウェーブ
初戦は圧倒的一番人気も6頭だて。馬体重からも叩き二戦目の上がり目に注目。

▲シャンドゥレール
今日の逃げ馬でものべたが、競馬をしやすいのは同馬。東京から洋芝で舞台は変わるが、デムーロ騎手の手腕に注目。

△ダイヤモンドハンズ
△トーセンウォルト
△ドゥアイズ

◎単勝複勝
◎→◯▲△三連複
◎一着二着三着
◯一着二着
▲二着三着
△三着
三連単フォーメーション

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?