見出し画像

【予想】阪急杯2022

みなさん、おはようございます。

まずは近況ですが、転勤はどうにかスルーしましたが、3月1日から期がかわるけどもシステム変更等あり、現場レベルで煩雑になりそうです。
とりま、1日さえ凌げばですがそこからです。

さて、先週の結果はこちらです↓

◎カフェファラオ 単勝複勝的中!

上位三頭は好位置からの積極的競馬で上位独占。馬のスペックもさることながら騎手の手腕が光りましたね。とくに△テイエムサウスダンの先手競馬が光りました。
悔やむのは、ソダシ。
ダート一戦の大敗で甘く見すぎてました。三連複三連単が跳ねたのもソダシの存在と結果でした。反省。

あと、今週は調教師たちが勇退。時代を築いたら藤沢調教師はじめ、G1に縁ある調教師たちが競馬界去るのは寂しいですね。

個人的には田中清調教師のホッカイルソー(フジキセキの同期、蛯名騎手鞍上でクラシック善戦するも…古馬なってからオールカマー勝利)、浅見調教師のヤマニンシュクル(阪神ジュベナイルフィリーズ、1-2フィニッシュ)が当時の応援志向、馬券的にいい思い出です。
20年以上前になりますが…

中山記念は調教師の思惑や応援がはいりそうなので、見る競馬として阪急杯に全集中。

本日は阪急杯に全集中!



◎ヴィジュネル
前走京都金杯は直線にはいってから、好位置でもまったく感触なかったが、得意の1400メートルに戻る。前走ノーカウントと考えると勝ちまで。

◯グレイイングリーン 
昨年はヴィジュネルと近いローテーションで走っている。阪神好成績厩舎からも好走可能。

▲グルーヴィット
近走掲示板前後だが、1400メートル内枠は絶好。

△サンライズオネスト
△トゥラヴェズーラ
△リレーションシップ

◎単勝複勝
◎→◯▲△三連複
◎一着二着三着
◯一着二着
▲二着三着
△三着
三連単フォーメーション

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?