見出し画像

【予想】ファンタジーステークス2022

みなさん、おはようございます。

今週北海道にいき、先日帰ってきましたが当初公言していた牧場巡りは残念ながらお流れに‥
地図みていけるかな?と思いましたが、思ったより時間がかかりそうでスケジュールあわなかったです。北海道は広いですね、本当に‥(T_T

ただ、普段いけないところいけたのでリフレッシュにはなりました。

さて、先週の結果はこちらです。

歴史に残る見応えあるレースでしたね!
パンサラッサは他の馬の兼ね合いもあり見せ場までかと思いましたが、岩田が斜行したりノリもやらずで、思い切りのいい逃げでした。
◯イクイノックスも見事な騎乗、馬を信じてましたね、ルメール。
こちらは展開予想もずれていたのと、◎シャフリヤールも微妙な位置取りでした。

購入したあとに情報ありましたが、シャフリヤールは今年ドバイ重賞制覇し、ジャパンカップ勝利すれば賞金以外にドルでボーナスがでるとか。
本気度はジャパンカップでしたね。ここで◎にしようかなと。

さて、本題の予想です。
「今日の逃げ馬」
サツマノオンナ
特段同馬が逃げ馬ではないが、位置取りが結果に結びつく阪神1400、他新馬戦逃げたバレリーナなどもおり平均より早めの流れにはなりそう。

◎トゥーテイルズ
先週あまり調子が良くなかったが、日曜日にいくらか結果をだしてきたCデムーロ騎手が鞍上。
まだまだ素質だけで走って入るが、同騎手が新味を引き出してくれれば。

◯アロマデローザ
前走オープン レコードタイムで騎乗。外枠と阪神コースが鍵だが見せ場以上充分。

△ミカッテヨンデイイ
△クインズエルサ
△ブトンドール
△バレリーナ

◎単勝複勝
◎→◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

京王杯2歳ステークスもフルゲートで馬券的には実に面白そうだが、予想に時間がかかりそう。
ロンドンプランの競馬に注目していきたい。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?