見出し画像

【予想】ジャパンカップ2021 他

みなさん、おはようございます。

昨日の重賞予想 結果はこちらでした↓

◎ポッドボレットは四着…最内枠ながら直線外にふり、直線追い込むもあきらかに距離ロス騎乗。
まだまだ若さをみせていたし2歳馬なので こういうのも仕方ないが お粗末な騎乗ではあった。

△ジャスティンロックは捲りから4コーナーで前をとらえての勝利。「まくり勝ちができる馬は本物」という言葉はあるが今後も注目。
◯フィデルも二戦目では及第点の三着。こちらもチェック。

他レースの結果はこちら

阪神3レース

キャピタルステークス

どちらもあと一歩。むしろ阪神3レースを勝ったハンス@横山騎手のイン突きが芸術的。
ワープ騎乗で何回も見返しました(笑)

キャピタルステークスは東京好相性の◎はしっかり走ってくれたがトライン抜けでした。
ショボン…

さて、本題の予想はこちら↓

◎オーソリティ
フルゲートながら前走勝っている馬は4頭のみ。前走調教変わりの上積みから同馬。
東京好相性、継続騎乗。
さしたる死角がない。

◯コントレイル
実績は言わずもがな。休み明けでは充分。
今年未勝利と鞍上のプレッシャーとの戦いが鍵。

△からは人気どころとグランドグローリーとサンレイポケットが穴馬。前者は本年フランスにて充実、後者は前走あわや。

他は
阪神3レース
◎フェニックスループ

東京オリエンタル賞
◎モーソンピーク

単勝複勝にて観戦。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?