見出し画像

昨夜の津山城

岡山県の津山城の石垣のライトアップです。

雲に隠れてしまい、お月様はくっつけました💦

津山城の石垣の傾斜は、直線的ではなく、ぐぐっと弓なりになっていると言ったらよいのかな。

『扇の勾配』という石垣の中でも最も美しいとされる工法でつくられています。

津山人自慢のお城というか城跡です。


昨夜は、閉店してしまったお店に感謝の挨拶へ行きました。

ライブハウス High & Low という、銭湯を改装してつくられたお店です。

略してハイローさん。

コロナもあり、めっきり行けずじまいで💧

改めてハイローさんの事は記事にしたいと思います。

以前書いた記事です。お時間ありましたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?