見出し画像

トーチのお値段

以前、障がい者の関係の事務をしていて知り合ったOさんは視覚障がいの会の会長をしている女性。

とても前向きな方で尊敬している。

何度かお家に伺った事があり、先日久しぶりに伺った。

お家はピカピカ!

「今、ヨガをしてきたの!」

もうすぐ80台になられるというのが信じられないくらい若々しい。

「これ見て!」

聖火ランナーに選ばれ、トーチキスをされたトーチを見せていただき、持たせていただいた。

上からみるとサクラの形が美しく、何だか凄く不思議な感動を覚えた💧

が、値段を聞いてビックリ!

7万円したそう。

調べると7万1,940円だった。

ケースは別売りで2万円だったそう。

娘さんが良いケースを買って下さったとのこと。

それにしても値段が高すぎる!と思った。

Oさんは、市の社協の依頼で、障がいの体験談をしに小学校へ行く活動をされている。

その日も小学校へ行き、子どもたちにトーチを持ってもらって盛り上がったとニコニコ。

トーチは買っても買わなくても良いそうだが、記念にと買う方が多いのではと思う。

もう少し良心的なお値段であって欲しい。

聖火ランナーの方にプレゼントしても良いのではと思ってしまった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?