見出し画像

CREMIA 10th 君とクレミアが食べたい WEBサイトレビュー

▽デザインについて
・クレミアの10周年サイト。企画がすごい良い。
・全体的にトレンドを詰め込んだデザインのような感じがします。
・今っぽい感じに大きく寄与しているのはKVや見出しなどに使用されているフォントかなと。
・Gnaviは今いる場所に☆が付いて把握しやすい。
・KVにイラストを持ってきてメイン企画のドラマへ誘導している。
「君と食べたい」の君と食の部分をぼかして背景とうまく馴染ませている。
・下層のドラマ部分もスクロールするとカードのように配置されたイラストが丸く回るデザインで可愛い。
・可愛いイラストだが、クラシカルなフォントを使ってクレミアの高級感に近づけている。
・全体的にクレミアのなめらか感や高級感が伝わるような背景やあしらい。
・1話〜4話まではフリーで見れるけど、主人公2人の10年後を描いた5話はクレミアを購入しないと見れない仕様。企画すごい!
・視聴方法の見せ方も可愛い。KVで使っている窓のような形に視聴方法が収まっているんだけど、間にクレミアの画像を入れている。ただどうやって1から2に行けば良いのかわからない。横スクロールにもならないしドラッグしようとしても横にいかない。なぜ?
・キャンペーンの参加方法部分のアイコンの見せ方も可愛い。水彩加工でビンテージ感。でもXのロゴの色を変えちゃうと今はまだパッと見で認識できないかも。
・「対象のツイートを見る」ボタンのたれてる感じ可愛い。

▽最後に一言
めちゃくちゃ可愛いんだけど、非常にサイト自体が重たくて、結構ストレス感じるのでは無いかなと思います。
すごい可愛いので、軽量化して見たい〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?