見出し画像

アトリエはるか / webサイトレビュー

▽ターゲット
・ネイル、メイクアップアーティスト、美容師を目指す専門学生

▽フォント
・黒:#000
・日本語:遊明朝
・コンテンツのタイトルなどの英語部分:Conso serif

▽デザインについて
・駅ナカや・駅チカにあるヘアメイクサロン&ネイルサロンのアトリエはるかの採用サイト
・ファーストビューやコンテンツのインタビューの写真はの背景がすごく綺麗でそれがコンテンツとなり、全体的にとても華やかで目を引くサイトになっている
・女性の美しさを引き立てる写真になってるなと思う
・コピーも写真と相まって強いメッセージを感じる
・写真以外はかなりシンプルな色で写真を目立たせている
・ファーストビュー以外の写真は彩度を下げてシックな印象になっている
・キラキラしている部分とシックな部分を明確に分け調和を取っている
・一見して美容系のサイトかなと思うのでしっかり考えてデザインされているなと思う
・メニュー内の写真の出し方がめちゃくちゃおしゃれ、立体的
・エントリー部分にスクロールするとかなり濃いめのオレンジに背景が変化して分かりやすくていいなと思った


▽最後に一言
めちゃくちゃ綺麗だなと思ったサイト。
かなり好み。デザインが綺麗すぎるので女性には刺さりそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?