見出し画像

Daytona Park 16TH RECEPTION PARTY webサイトレビュー

▽ターゲット
・10-30代男女
・カジュアルなファッションが好きな人たち

▽フォント
・日本語:Noto Sans JP
・英語:LATO

▽デザインについて
・モバイルファースト
・全体的に手書き風のイラストが使用されており与える印象がポップで緩い感じだが、全体として配色効果でかなりビビッドでピリッとしたデザインに仕上げている。
・あまり見ない配色で色キチに見えるが、使用している色自体は全体を通して統一されており一貫性があるのでまとまっているし、フリークスストアのカジュアルさやポップさを表しており、好きな人には刺さりそう。
・PCでは両側が寂しくなってしまいがちなモバイルファーストだが、KV横にあるロゴのような部分をクリックするとゲームに繋がったり、オンラインストアのリンクを貼ったり、飽きない仕組みが良い
・またそうやって左右の余白部分をうまく使うことによって、さほど縦長にならないのも良い部分だと思う
・洋服のタグやレシートを感じさせる表現がかわいい。
・タグやレシートが揺れる感じも素敵です。
・ゲーム部分はHIPHOPのグラフィティや手書き風のフォントを採用してストリートみのポップさを表現している。

▽最後に一言
パッと見かなり攻めたデザインだけど、それは色によるものでそれ以外は意外と普通。だけど配色によるパワーを感じたデザインでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?