見出し画像

DJ HI-C / Discovery webサイトレビュー

▽ターゲット
・30-40代のテクノ好きのサブカル系男女

▽デザインについて
・テクノの暗黒な感じの黒。なんか懐かしい。
・TOPはアートワークが並んで真ん中のボタンを押すと下層に遷移する。ただ単純にアートワークが格好いいし、そのまま下層に行く感じもシンプルで格好いい。
・プロフィールのアーティスト写真はノイズをかけてるけど、ザラザラした質感と背景もノイズがある感じがマッチしてて素敵。ところどころ光ったり英語が流れている感じもクラブっぽい臨場感やVJっぽい感じを演出していて良い。
・メニューボタンが再生ボタンになっている。音楽再生が止まるのかと思ったら止まらない。でもフロアから出たみたいな感じで音がこもる感じが面白い。
・メニューの文字前にある箇条書きの丸みたいなやつが、ターンテーブルみたいなビジュアルになっていてホバーすると回る。
・ページ遷移すると音楽がスクラッチ音に変わり、ターンテーブルが回っている感じになる。クラブに行ってた人には激刺さりだと思う。
・MUSIC部分、曲名ホバーするとジャケットアートワークが浮かび上がるアニメーション。
・WORKSの見せ方格好いいし、コンテンツが少なくてもカモフラージュできるのが良いと思った。
・音は止めることが出来ないけど、他のタブに行くと止まる仕様。

▽最後に一言
メニューに飛ぶと音がこもる感じは、クラブに行く時にフロアを出て別のフロアに行く時に聞こえる音まんまで本当に懐かしい気持ちになりました。
DJのサイトを作るとしたら確かにこうだよな的な細かい仕掛けが多くて格好いいなと思います。
懐かしすぎて涙でる〜!!!クラブ行きたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?