見出し画像

NiEW – 音楽・映画・アート・演劇・ファッションなどのカルチャーメディア webサイトレビュー

▽ターゲット
・サブカルチャーが好きな20-40代男女

▽デザインについて
・全体的に色がかなり攻めている、すごいサイケデリック。
・「NiEW」のロゴもマーブルっぽい感じで単色が多いロゴの中では異色だなと思った。
・故にKV下の無限スクロール、写真の上の文字がたまに見づらいと思った。
・メニューが横から出てくる仕様、モバイルファーストとかによくあるケドモバイルファーストじゃないサイトだと珍しい。
・メニューにホバーすると色や背景の模様が激しく変化するのも面白い。
・文字の無限スクロールはコンテンツの多さを感じてワクワクする。ホバーすると丸く切り抜かれた写真が出てきて真ん中に「読」と言う漢字が入ってて遊び心があるなと思った。
・普通は組み合わせない色(と言うか模様)を使いまくっていてこれはかなり攻めてるし人を選ぶなと思うけど、深めのサブカルチャー好きにはすごい刺さると思う。サイケデリックな音楽やカルチャーが好きな私としてはデザイン的にかなり刺さってる。
・ARTISTをロゴのNで切り抜いてるのも斬新。
・ABOUT USって割とKVの下とかに配置されたりするけど、KVの下にはコンテンツが溢れてるしABOUT USがフッターの上って言うのがなるほどと思った。
・ABOUT USの背景がロゴを配置してロゴを目立たせて、テキストを左右に持っていくレイアウトもかなり特徴的で面白い。
・背景がうるさいからか、動きは少なめ。良い調和だと思う。

▽最後に一言
色キチ第二弾。背景やその上に持ってくる色がかなり強めでこの配色は中々思い浮かばないと思った。
でもロゴからのインスピレーションで出来たデザインだと思うし、見ない人は見るな的な潔さが出てて私はかなり好きです。素敵なサイトでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?