見出し画像

MELTY MAGIC webサイトレビュー

▽ターゲット
・20代-40代のトレンドに敏感な女性

▽デザインについて
・北海道のユートピアアグリカルチャーと言う会社が出したカラメルをかけ自分でバーナーで炙って食べる体験型チーズケーキブランド
・「おやつの時間に魔法をかける」がコンセプト
・全デザイナー嫉妬案件。
・アニメの魔法少女を連想させるような色使いがとてもかわいい。
・パステルカラーやよりビビッドな色味、回る星で楽しさを感じる。
・動画の作り込みがすごい。出来上がったプロダクトを見せるだけではなく、素材や制作過程も見せることでチーズケーキを作る楽しさを表現し、ユーザーの興味をより引き立てている。
・魔法をかけたような波波のオブジェクトや星、カラメルが溶けてブリュレになる過程、パキっと割れる感じまで全てが楽しい。背景が良い演出をしてるなと思った。
・動画で全てを見せた上で、Featuresで楽しみ方やプロダクトの構成、造り手の思い、このチーズケーキの鍵になるブリュレについて細かく説明していてこの見せ方は上手すぎる。
・ブリュレのシズル感がすごい。写真もすごい。とくに「4層のチーズケーキとブリュレしたカラメルの層」の見せ方、すごく良い。
・ファーストビューの動画やその下の写真や文字位までは色をふんだんに使い賑やかだけど、その下はシンプル。写真の下にカラフルな背景を仕込む、写真の背景自体にカラフルな背景を一部仕込む、カラフルなパッケージを写真に入れ込む等して統一感を保っている。
・そのまま流れるように「About maker」で全然色味が違うコーポレートサイトのトンマナに持ってくるのがすごいなと思った。全然違和感が無い。
・「MELTY MAGIC」って言うのも見事にコンセプトに沿ってるワクワクするネーミング。素敵。

▽コーポレートサイト

▽LP制作したデザイン会社

▽制作担当したデザイナーさんが作ってるオペラLP今年一番大好き

▽最後に一言
すごすぎてこのLPの良さを全然伝えられないし全然大したこと書いてないのに、サイト見すぎて気づけば1時間以上経っていた…
しかも、今年一番心に残ってたオペラのLPを作ってた人と同じなんて…
本当にすごいな。
もはや嫉妬なんて気持ちも生まれないくらい。
学ばせてもらいました。ありがとうございます。

うちの会社でもこんな感じの動画作りたいよな〜
終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?