見出し画像

すみだ水族館に行ってきたレポ

施設情報

すみだ水族館

場所

〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2 

東京スカイツリータウン・ソラマチ 5-6F

利用日

2019年6月


すみだ水族館は東京スカイツリータウンにあります。

ここでも入館料をお得にしようとみんなの優待を利用しました。

人数が多いとけっこうな出費になるので、ちょっとでも割引が利くと嬉しいです。

これがフロアマップです。

5Fと6Fなんですが、広い作りなので、満足感が大きい水族館だと思います。


入って最初にプロジェクションマッピング的なものがあります。

そこからまずは上に登ります。

すると大きめの熱帯魚水槽があります。

2つの熱帯魚水槽。

小型種が中心です。

そのあとはクラゲ水槽だったり

タツノオトシゴ

ダイオウグソクムシ

そのあとは大きく開けた場所に出ます。

とても開放的な作りになっていて、建物の中ということを忘れてしまいそうな感じです。

ペンギンがすごく近くに見ることが出来ます。

これ、飛び出ることはないんですかね。

カクレクマノミのいる浅瀬水槽

イベントで金魚にスポットが当たってました。

屋台風水槽展示

ペンギンカフェでビール

ペンギンコットンキャンディという光るわたあめです。

買わされました笑


すみだ水族館はとても広く感じる作りですごく良いと思います。

ぜひ一度行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?