~~した分投資でやった『筋トレ投資』の累積を計算してみた

どうも、こんにちは マルス@くすりしです。

タイトルだけ見ても、何を言っているのだ、こいつ?となってしまうと思います笑

前回記事のこちらを見て頂けると話しがわかりやすいかと思います。

が、簡単にいうと『何かした分を投資に回す』というルールを自分に課して、投資をしていくというものです。

その中で、現在継続しているのが、『筋トレ投資』なので、そのことをお話していこうと思います。


〇筋トレ投資とは?

〇今までの累積を計算してみた

〇まとめ


〇筋トレ投資とは?

筋トレ投資とは、『筋トレを行った回数×10円分、投資に回す』というものです。

めっちゃ単純な内容です笑

こんな感じで日々Twitterで報告してます。

そして、投資対象は投資信託のeMAXIS Slim 全世界(除く日本)にしています。

〇今までの累積を計算してみた

ということで、今までの自分のツイートを遡って計算してみました。

Excelにまとめてみました。

筋トレ投資11月までまとめ

累計するとかなりの回数になりますね笑

・ノーマルスクワット:6,260回

・スタンディングカーフレイズ:3,610回

・スプリットスクワット:800回

総計:10,670回

これを1回分10円として投資を行ってきましたので、筋トレ投資分で、eMAXIS Slim 全世界(除く日本)に10万円に到達したことになります。

これだけ回数やったのに、筋トレ自体は楽にならないのですが笑

〇まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎日継続することで筋トレの回数も投資額も積み上がり、けっこうインパクトのある数値になったのではないでしょうか?

筋トレ投資は健康にも資産にも効果のあるハイブリッド投資であり、さらについつい暇になりがちなインデックス投資に娯楽要素を絡めることが出来、そして、このことをTwitterで報告することで投資家の皆様と交流を楽しむことも出来るという一石四鳥の素敵な投資方法です。

皆さんもいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?