見出し画像

AJCC ~最終予想~

~初めに~


※この記事は¥100表示になっていますが、最後まで無料で見れます!!ぜひ最後までご覧になってください!
参考になった!や応援してます!という方がもしいれば、ぜひ投げ銭感覚で買っていただけると、モチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします。
また、間違って押して買ってしまった方の、返金も受け付けておりますので、ご安心を。

~POINT~

スクリーンショット 2021-01-23 213853

おむすび型の外回りコースを使用。正面スタンド前の直線右端、2000m発走地点やや右からのスタートで、コースを1周強する。最初の1コーナーまでの距離は約432m(Aコース時)。コーナーは緩やか。直線は約310m。スタート後すぐとゴール前で二度急坂を経験するため、馬力・スタミナが要求される。



~データ分析まとめ~

〇共通データ
・過去6年平均配当(¥64,575)


*勝ち馬共通点
・7番人気以内
・単勝オッズ50倍以内
・4~7歳馬
・馬体重460キロ以上
・前走 2000m~3200m
・前走 10頭立て以上
・前走 負け0,9秒以内
・4角4番手以内


☆プラス材料
・8番人気以内
・4歳馬
・馬体重520キロ以上
・6、7枠
・馬番(8)
・前走 金鯱賞組
・前走 1番人気馬
・逃げ・先行馬
・スタミナより種牡馬
・母父サドラーズウェルズ系


▼割引材料
・単勝オッズ100倍以上
・前走 OPEN特別
・前走 東京組




~まーちんの最終予想~


◎ラストドラフト
アルゼンチン共和国杯2着からの参戦となります。
今回休み明けとなっていて、戸崎騎手→三浦皇成騎手への乗り替わりとなっています。
データ分析推奨馬となっています。
ノヴェリスト産駒ということで、非根幹距離への適性はかなり高いと思っています。
実際に新馬戦、昨年のAJCC、アルゼンチン共和国杯と非根幹距離では複勝率100%となっています。
さらにデータ分析をクリアしているということで、好走に期待できると思います。
気になっている点は、三浦皇成騎手初騎乗ということと、ノヴェリスト産駒は非根幹距離には強いのですが、荒れた馬場というのは苦手な傾向にあるということ。
苦手というと語弊がありますが、力を発揮しずらいという感じですかね。
昨年の3着馬で恐らくそこまで人気がないと思うので、狙ってみたいと思います。


〇ジェネラーレウーノ
チャレンジC5着からの参戦となります。
今回は休み明け2戦目となっていて、三浦皇成騎手→武藤騎手への乗り替わりとなっています。
2019年の4着馬となっています。
その時の1着馬はシャケトラ(その後阪神大賞典勝つ)2着は昨年の有馬記念2着馬のフィエールマンというメンバーでした。
それで4着なのでそこまで悲観する内容ではないと思います。
また、中山に高い適性を見せています(3-0-1-2)

スクリーンショット 2021-01-20 092415脚質上がり

AJCCは逃げ・先行馬が有利なレースとなっています。
脚質的にも過去の傾向にマッチするので、そこもプラスだと思います!
今回外枠を引いてしまいましたが、内ならかなり面白い1頭だったと思います。
外枠を引いた分評価を落として、対抗で行きたいと思います!




▲アリストテレス
菊花賞2着からの参戦となります。
今回は休み明けとなっています。
菊花賞でコントレイルと接戦だったということで、人気を集めている1頭となっています。
プリンシバルSでは凡走し、菊花賞ではコントレイル相手に好走していることから、相手なりに走るタイプでしょう。
また、エピファネイア産駒ということで、前走は距離延長がプラスに働いたと思いますし、京都の外回りという面でも適性は高かったと思います。
今回は、距離短縮、中山で雨ということでそこまで合う条件ではないのかな?という印象です。
個人的には単勝を買うのは危険だと思っていて、あって2,3着かなという評価です。



サトノフラッグ、サンアップルトン、ヴェルトライゼンデ、ステイフーリッシュ、ウインマリリン

本命、対抗が人気薄なので、相手は広くでいいかなと個人的に思っています。
本命、対抗どちらかが3着以内にくれば当たるような馬券の買い方にしようかなと思っています!!



まとめ
◎ラストドラフト
〇ジェネラーレウーノ
▲アリストテレス
注サトノフラッグ、サンアップルトン、ヴェルトライゼンデ、ステイフーリッシュ、ウインマリリン

最後に・・

来週の重賞もデータ分析してききます。
ぜひ見逃さないためにも、フォローのほどよろしくお願いします!!

次回予告

Twitterを始めました!!(@pUcm2PqBLoq868l)


こちらの方も、ぜひフォローやいいね!の方よろしくお願いします!!
最後まで見てくださり、ありがとうございました!!

ここから先は

0字

¥ 100

みなさんの為になるデータを無料公開予定です。毎週重賞のみ となりますが、応援してくださる方、参考になったと思った方 もし いらっしゃれば、サポートの方もよろしくお願いします!!