見出し画像

菊花賞 ~データ分析~

~始めに~

※この記事は¥100表示になっていますが、最後まで無料で見れます!!ぜひ最後までご覧になってください!
参考になった!や応援してます!という方がもしいれば、ぜひ投げ銭感覚で買っていただけると、モチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします。
また、間違って押して買ってしまった方の、返金も受け付けておりますので、ご安心を。

開催場所「京都」→「阪神」に変更になっています。
阪神 芝3000mのデータを集めざっくりな傾向を見てみたいと思います。
対象データは「阪神大賞典」過去10年のデータとなります。


人気別着順

画像1

1番人気の信頼度が高い傾向にあります。



単勝オッズ

画像2

単勝オッズ100倍以上は馬券に絡んでいません。




所属(美穂、栗東)

画像3

美穂所属馬の成績がかなり悪くなっています。




馬体重

画像4

馬体重520キロ以上は苦戦傾向にあります。



画像5

1枠が好成績を収めています。



馬番

画像6

馬番(1,10)が優秀です。



前走クラス

画像7

阪神大賞典のデータなので、前走クラスはあまり参考になりませんが、勝ち馬は前走重賞組となっています。



前走場所

画像8

前走 中山組が好成績を収めています。





前走距離

画像9

画像10

前走 2000m以下は馬券に絡んでいません。





前走着順

画像12

前走でも良い着順の方が好成績を収めています。




前走着差

画像13

勝ち0,3秒以上が勝ち切れていません。




前走人気

画像14

前走 10番人気以下は勝ったことがありません。




脚質、あがり3F

画像15

脚質マクリの成績が良く、あがり1位を記録した馬は100%馬券に絡んでいます。



「前走 脚質上がり」

画像16

脚質逃げが不振傾向にあります。
前走でもあがり1位を記録した馬の回収値は優秀です。



生産者

画像17

ノーザンF生産馬の成績はまずまずですね。



種牡馬

画像18

ディープ産駒は半数馬券に絡むものの、勝ち切れておらず単勝回収率は低めとなっています。
スタミナ型サンデー系の活躍が目立ちます。



母父種牡馬

画像19

メジロマックイーン、ダンスインザダーク、マキャベリアンが馬券に絡んでいます。



最後に・・・

枠順が発表され次第、最終予想の方を公開予定ですので
ぜひ見逃さないためにも、フォローのほどよろしくお願いします!!

Twitterを始めました!!(@pUcm2PqBLoq868l)

こちらの方も、ぜひフォローいいね!リツイートの方よろしくお願いします!!
最後まで見てくださり、ありがとうございました!!

ここから先は

0字

¥ 100

みなさんの為になるデータを無料公開予定です。毎週重賞のみ となりますが、応援してくださる方、参考になったと思った方 もし いらっしゃれば、サポートの方もよろしくお願いします!!