見出し画像

【1000字でススメ!】第2回「HOLOGRAM CIRCUS/尾丸ポルカ」

みなさんこんにちは

ここは週1回ホロライブのオリ曲・歌みた動画から1曲選び、1000字程度でおすすめする。そんな記事。

今回の曲はこちら

「HOLOGRAM CIRCUS」尾丸ポルカ/2020年12年26日

満員御礼!今日も元気に公演中!

今回取り上げるのはホロライブ5期生尾丸ポルカさん(以下座長)の初のオリジナル楽曲「HOLOGRAM CIRCUS」。作詞作曲はホロライブではお馴染みのなつめ千秋さん

まずはこの記事を読む前にぜひ1回お聴きください。

本楽曲はこのMVが発表される4ヶ月ほど前、2020年8月16日にショートVer.が投稿されました。

みなさん、この日がなんの日かおわかりでしょうか?

そう、この日は座長の初配信日!
なんとデビュー日にオリ曲を引っ提げてきたわけです。1分40秒に詰め込まれたそのインパクト!これを聞いてワクワクしないわけないですよね?
思いきりのよさはまさにエンターテイナー尾丸ポルカの真骨頂というわけです。

この曲はサーカスの座長を目指す尾丸ポルカの自己紹介と彼女が目指すワクワクさせるサーカスを楽しく歌います。

みんなを楽しませるサーカス。それを叶えるために座長は日夜あれこれ試行錯誤の繰り返し。
華やかな表舞台の裏には、それはそれは数え切れない汗と涙が隠れているのです。

さて、この曲のピックアップ歌詞はこちら。

強く
強く願うんだ どんな夢だって
きっと そうきっと 叶うはず
何も怖くない みんなの声は全部
ちゃんと届いてるよ

引用:尾丸ポルカ「HOLOGRAM CIRCUS」作詞作曲なつめ千秋

サーカスの夢を叶えるため、ホロライブで夢を叶えるため、その座長の覚悟が、想いが、溢れます。
ここすごくいいんですよねぇ。

未来に向かって希望に満ちた毎日。しかし、決して楽しいことばかりではない。時には落ち込むときもあります。
けれどそこで止まる座長ではありません。

尾丸ポルカはみんなに笑顔を届けるから。

「HOLOGRAM CIRCUS」はまさに理想のサーカスを目指す座長の決意表明。座員をそしてリスナーを、そればかりか全世界の人々を楽しませるのだ、と。

そんなポルカサーカスは本日も元気に開催中です。

さてみなさん、

ポルカサーカスを楽しむ準備はできてますか?


ホロライブのオリ曲・歌みたはホロライブ公式チャンネル「hololive ホロライブ - VTuber Group」さんの再生リストから見るのが便利です!
あわせてご覧ください。

それではまた次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?