見出し画像

【1000字でススメ!】第7回「ホロライブ言えるかな Beyond the stage ver./ホロライブメンバー」

みなさんこんにちは

ここは週1回ホロライブのオリ曲・歌みた動画から1曲選び、1000字程度でおすすめする。そんな記事。

今回の曲はこちら

「ホロライブ言えるかな Beyond the stage ver.」ホロライブメンバー/2021年1月8日

君は何人言えるかな?

今回取り上げるのはホロライブメンバー「ホロライブ言えるかな Beyond the stage ver.」

まずはこの記事を読む前にぜひ1回お聴きください。

「We are the HOLOSTARS」の記事でも触れたので今回はこちらを紹介。
こちらの曲はホロライブ4期生角巻わためさんが発表した「ホロライブ言えるかな」の全員歌唱バージョン。
2回目の全体ライブ「Beyond the stage」のためにアレンジされております。

なんと当時のホロライブメンバーがJP、EN、ID問わず登場。
自らの配信開始の挨拶を代わる代わる披露していくのですが、総勢43名ともなるとそれだけでも圧巻です。

オリジナルの「ホロライブ言えるかな」はわためさんのソロ歌唱でしたが、各メンバーの歌唱にあたり歌詞も付け加えられ、より賑やかな曲となっています。

オリジナルのほうはJP4期生までしか登場していないので、聴き比べて違いを探してみるのも面白いかもしれませんね。

さて、この曲のピックアップ歌詞はこちら。

さあ みんなご一緒に
どんどん盛り上がっていこう
さあ みんなご一緒に
忘れられない思い出を
作ろうね、さあご一緒に

引用:ホロライブメンバー「ホロライブ言えるかな Beyond the stage ver.」(作詞作曲:角巻吟遊詩人団)

「さあ みんなご一緒に」というフレーズが印象的な本曲。
まさにホロライブは「みんな」=ホロライブメンバー、スタッフ、リスナーetc.と「一緒に」歩んできたからこそ、現在があります。

みんなで声をあげて盛り上げていけば、好きなものもどんどん大きくなり愛されていく。

ホロライブは、わためさんが「ホロライブ言えるかな」を発表した頃からこの「Beyond the stage ver.」が発表されるまでの間にさらに大きくなり、今ではそこから想像できないくらい大きなグループへと成長しました。

想像を超えた未来へ。
さあ、みんなご一緒に。

ホロライブのオリ曲・歌みたはホロライブ公式チャンネル「hololive ホロライブ - VTuber Group」さんの再生リストから見るのが便利です!
あわせてご覧ください。

それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?