見出し画像

【1000字でススメ!】第6回「ハッピー☆フィーバー!ホロライブ/ホロライブ運動会実行委員(さくらみこ、大神ミオ、大空スバル)」

みなさんこんにちは

ここは週1回ホロライブのオリ曲・歌みた動画から1曲選び、1000字程度でおすすめする。そんな記事。

今回の曲はこちら

「ハッピー☆フィーバー!ホロライブ」ホロライブ運動会実行委員(さくらみこ、大神ミオ、大空スバル)/2022年11月6日

宣誓!みんな楽しんでいこう!!

今回取り上げるのはホロライブ運動会実行委員(さくらみこ、大神ミオ、大空スバル)「ハッピー☆フィーバー!ホロライブ」

まずはこの記事を読む前にぜひ1回お聴きください。

本曲は2022年11月6日に開催されたホロライブ大型企画「第3回ホロライブ運動会」のテーマソング。

JPだけでなく、EN、IDから総勢40名が揃ったマイクラ運動会をさらに盛り上げてくれました。

そしてなんと、この曲の作詞作曲はホロライブゲーマーズであり運動会実行委員でもある大神ミオさん(以下ミオしゃ)。

「もうすぐはじまるよー」でお馴染み、一度聴いたら耳から離れない「待機の歌」(自身の動画の待機画面で流れる楽曲)も自身で作詞作曲しており、こちらは月曜の「朝ミオ」で耳にしている人も多いのではないでしょうか。
そんな多彩なミオしゃ、今回の曲は彼女曰く「降ってきた」とのこと。(天才か……?)

1分22秒という短い曲の中に楽しさとワクワクがギュッと詰まった名曲です。

さて、この曲のピックアップ歌詞はこちら。

せーのでスタート切ったら
はじけるね笑顔キラキラ
君とね楽しい共有できたら  
きっと すごくうれしいよね 

引用:ホロライブ運動会実行委員「ハッピー☆フィーバー!ホロライブ」(作詞作曲:大神ミオ)

抑えきれない感情が溢れた素敵な歌詞。
こっちまでつられて元気になってテンションが上がっていきます。

運動会のために準備してきた実行委員会の3人。そして、その手伝いや練習を重ねてきたホロライブメンバーたち。

それも今日という日を全力で楽しむため。

優勝を飾った白組も、惜しくも敗れた赤組・黄色組も、全力で楽しんだ先にはたくさんの笑顔がありました。

何事にも全力で取り組む彼女たちに、私達はいつの間にか魅了されているのかもしれません。

楽しい時間はあっという間。

それではまた、来年の運動会で。


ホロライブのオリ曲・歌みたはホロライブ公式チャンネル「hololive ホロライブ - VTuber Group」さんの再生リストから見るのが便利です!
あわせてご覧ください。

それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?